※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

「みてね」に勝手に登録されたことでモヤモヤしています。甥っ子の成長より自分たちの都合で使われている感じがして、SNSに日記を投稿していないのに写真がアップされるのが気になります。今後の誘いは適当な理由で断ろうと考えています。気にしすぎでしょうか?

「みてね」使っている方、どこまで登録していますか??

もうすぐ5歳になる息子がいて新生児から使っているのですが、今年になり義弟が登録になっていて主人に聞いたら「そういえば母親が登録させて、みたいに言ってたから〜」と軽く言われ勝手に登録してたのですがモヤモヤ。

主人も聞いてくれたら良かったのに。

というのも今年結婚するらしく赤ちゃんほしいとのことを今年ききました。
義弟と彼女さんは4回?程度しか会ったことないですが良い方ではあります。

甥っ子が可愛くて仕方なく見たいなら百歩譲って良いですが、なんだかモヤモヤ。

私が細かいのでしょうか?
私がスッピンの時もあるし、お出かけのたび写真等をアップするためモヤモヤしてしまいます。

おそらくそのモヤモヤは
甥っ子の成長ではなく自分達の都合で(予習勉強?)と感じているからなんだと。
そして今更??とも思ってしまってます。

ちなみに私はSNSに日記投稿は一切していません。

逆に今後「みてね」に誘われても
適当な理由つけて断るかとm(_ _)m

気にしすぎですかね??

コメント

あっちゃん

うちは夫婦と義両親だけです😊
義弟との関係性にもよりますが私はイヤですね😭
完全プライベートですし😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊

4回程度の付き合いで私は連絡先も知りません(知ろうとも思いませんが笑)

やはり、主人に「なぜ?」と聞いてもらい登録解除してもらってもいいですかね??

• 5月4日
らすかる

義兄入ってますよ😊知らぬ間に(笑)
でもうちの姉弟も入っているので気にしませんし、義兄に見せたくないのは表示されないようにしています。(ほぼ子供のみなのでないですが(笑))

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もともと私達の親に時間ある時に見てもらおうと始め、夫婦か全員しか選べず困りましたm(_ _)m

• 5月4日
  • らすかる

らすかる

私はプレミアム登録してます。
    私も元々は義母に毎日子どもの写真送ってと言われめんどくさくてみてね登録しました😂で、気づいたら義兄だったり義実家のパソコンだったり大量に登録されていたのでプレミアムにして公開グループ作りました🤫

• 5月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夫婦と親のみの所に入ってこられ、解除してくれたら助かるのですが😭

プレミアムに入ったら
    義弟だけ更新止まります(笑)

• 5月4日
  • らすかる

らすかる

赤ちゃんの写真が見たいなら更新止まっても大丈夫なのでは🤣
    ちなみに……、義弟さんはログイン頻繁なんですか?
    うちの義兄は1ヶ月に一回とか稀に覗いているようなのでなお気にしてないかもです🤭

• 5月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

誰にも言えず、ずっとモヤモヤしてたのでコメント頂いて本当に嬉しいです✨

今まで私が気にし過ぎかなとわざとログイン見ないようにしていたのですが現在2週間前になっていましたので、おそらく頻繁ではないのかと!!たまたまかもしれませんが。

義母通しての登録なので角が立たないようにしたいのは都合良すぎますよね😓
    義母とは良好です!!

• 5月4日
ママリ

私も嫌です😂
授乳中の写真とかもあるし出産時のムービーとか全て入れてるので私のアプリは母と父、叔母、夫だけ見れるようになってます。

夫の家族はそちらでやってって感じで夫は夫で自分でアプリを撮ってお義父さんとお義母さん、義姉とかいれてると思います。どんな感じか見たことは無いですが流石に授乳中とかマタニティフォトとかは入れてないよな~と思ってます😌笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

見られて困る写真はないのですが、今更逆に必要あるのか?とモヤモヤしてしまっていて。

主人が物凄く仲の良い兄弟で共有したいなら良いのですが連絡も年に2回程度なのかと😅

• 5月4日
ままま

両親、義両親、義兄です。
義兄?ってなりましたが勝手にされてました😅
見られたく無いものは私と旦那だけ管理者なので設定して投稿してます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり義兄弟!?ってなりますよね😅

そうするとあわせて、こちらの姉弟も入れないとおかしいのかなどモヤモヤしてまして。
    ↑わたしの弟は、そういうタイプではありません(笑)

• 5月4日
  • ままま

ままま

私は兄弟いないので義兄だけですが、え、そこいるの?って感じでした😅
    1回しか会ったこともないし、今後もほぼ会いもしないのに?って笑

私が義兄の立場だったら別に見たいとか思わないのに見たいのかな😅?って思いました。

• 5月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それは、、、
    お互いモヤモヤしますね。

私も見たいと思わないタイプなので不思議で仕方ありません(笑)

こちらから蹴るボタン欲しいですよね😅

• 5月4日