※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

コーヒーが母乳に影響するか気になりますか?1日2杯程度は大丈夫とされていますが、影響を感じた経験はありますか?

コーヒー飲んで母乳に影響してるなぁと感じたことある方いますか?
コーヒーが大好きなんですが、完母なので、できるだけカフェインレスで我慢しています。
本当は1日1杯くらいは普通のが飲みたいですが、母乳に影響が出て寝てくれなくなるのも困ります😭

調べたところ、1日2杯程度なら影響は少ないと書いてありましたが、コーヒーを飲んで母乳に影響(赤ちゃんが寝ないなど)したなと感じた方はいますか?

コメント

あーちゃん

毎日ブラックコーヒー飲んでますが全く感じたことはありません😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当ですか😳
    朝だけでも飲みたくて😂
    明日飲んでみます🙆‍♀️

• 3月9日
おうみ

気のせいかもしれませんが、2〜3杯飲んだ日は夜中起きる確率が上がっている気がします。
本当にたまたまか気のせいかもしれませんが…😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

量が増えるとやはり影響が出るのですかね…😇
    明日とりあえず一杯飲んでみて実験してみます!笑

• 3月9日

うちの子は、コーヒー飲んでも飲まなくても寝ませんでした😂なので、自分が眠すぎるので2杯飲む日もありました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どちらにしろ😂笑
    本当にお疲れさまでした🙇‍♀️
    私も飲んでみたいと思います!

• 3月10日