※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびちびのまま
妊娠・出産

後期つわりに悩まされてる方・悩んでた方コメントください、、、、、食…

後期つわりに悩まされてる方・悩んでた方
コメントください、、、、、

食べたいのにお腹空くのに食べると
しっかり胸焼け、、
胸焼けどころか、猛烈な吐き気。
今それで横になると吐くので
上半身を起こしてもたれかかってます、、

胎動激しすぎて胃を蹴られて気持ち悪くなったり
胃が小さくなったから思うように食べられなくなり、、
でも何か食べたいという地獄。

夜ご飯なんかほんとまともに食べられてません。
お腹空くのに、、、、
食後はいつも地獄。
後期もつわりあるなんて聞いてない、、
ポコポコ胎動かわいい💓💓とか
思ってたあの頃はどこ、、、?
いまはもうダイナミックに動いてて
うゔっ、、、痛い!!
オェ気持ち悪い、、、、
ちょっと落ち着いてよ、、、
となるばかり。

みなさん後期つわりありました、、?

コメント

はじめてのママリ🔰

辛いですね....

1人目のときありました🥲
後期は食べられなくて、体重が減りました🥲

ちょこちょこ食べするのと、食べた後はしばらく体を起こして過ごすようにはしてました。でも、胸焼けするし吐き気はあるしで辛かったです🥲

お大事にしてください....🥲

  • ちびちびのまま

    ちびちびのまま

    経験されてた方からのコメントとても心強いです🥺🥺🥺💓
    ちょこちょこ食べがなかなか慣れなくて、、
    よく噛んで食べたりしてますが、、、
    2時間くらい起きて耐えてるんですがもう横になりたい欲があったり眠いのに寝転がれないのがあったりと、、、
    やはり、、胸焼けしますよね、、
    どんなの食べてました?😢

    • 3月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね、横になりたいですよね🥲私はベッドにクッション並べてリクライニングベッドみたいに体を起こして動画見たり本読んだりして過ごしてました。

    食べ物は、スムージーやくたくたに煮た野菜スープ、卵豆腐等が多かったです🥲たまに、一口弱ぐらいの小さいおにぎりなども食べてました。あとはネットで消化にいい食材調べて、試しに食べたりしてました。
    私の場合はお腹に溜まる感じが辛かったので、口寂しいときはするめとか小魚とかしゃぶってました😂飴がいいよと聞きましたが、私は飴ダメでした🥲

    • 3月9日
  • ちびちびのまま

    ちびちびのまま

    やはり上体起こすしかないですやね、、、🥺
    これを機に、育児本でも買おうかな、、、、笑

    お腹空かなかったですか?😢
    わたしもお腹に溜まる感じがしんどいのに食べちゃう感じで、、、、ちょっとみぞおちをおすと出てくるような感じです😭😭

    • 3月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私は漫画んだり、気になってたドラマやアニメなんかを一気見したりもしてました😂後期は夜は眠れなくて....💦育児本、いいですね♡離乳食の本とか睡眠の本とか勉強になりそうです♡

    お腹空いてたのかもしれませんが、何かもう訳わかんなかったです🥲空腹なのか吐き気なのか胸焼けなのか便秘なのか胎動なのか...食べればいいのか食べない方が楽なのか分からなくなってしまって、しかも吐くのが結構怖いタイプだったので、食欲が失せてました🥲💦

    • 3月9日
  • ちびちびのまま

    ちびちびのまま

    気を紛らわせるのも結構大変ですよね、、、
    わかります!!食べる気失せるけどお腹なるっていう、、、笑
    今もやっと夜ご飯にレトルトカレーとご飯半分以下の量食べたんですけどもう吐きそうです😭😭😭しかも胎動凄すぎて暴れまくって動きまくってます、、😭

    • 3月9日
めぐママ

すっごく気持ちわかります😢

わたしもいま後期づわりで、
食べすぎると吐いてしまうから
腹7分目くらいに抑えてみても胸焼けで気持ち悪い、、
でも食べないとそれはそれで気持ち悪い、、
みたいな負のループに陥ってます😭
初期の頃のつわりとは違ったキツさがありますよね、、

週数が同じなので、より親近感が湧いてコメントしてしまいました😌
あと数ヶ月、一緒にがんばりましょう😭