※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶーまま
住まい

至急洗濯機買おうと思ってます乾燥機付きを考えてます①何人家族で何キロ…

至急

洗濯機買おうと思ってます

乾燥機付きを考えてます

①何人家族で何キロ使用してますか?
②縦型ですか?横型ですか?
③よければおいくらか。。。

洗濯機貰い物で5キロの乾燥機なしを使用してます
旦那と娘と3人暮らしですが
旦那が汗っかきなのと、仕事上汚してくるので
5キロだと回りません😅

皆さんはどのようなものを使用してますか?

コメント

ママリ

最近買い替えました。
5人家族
ドラム式、12キロ
26万円ほどでした

  • ぶーまま

    ぶーまま

    26万!!!!!?!?!?!

    12キロあれば安心ですけど
    なかなか手がでないです(泣)

    • 3月9日
ママリ

①3人家族、洗濯11キロ、乾燥6キロ
②ドラム式
③15万
23万のものなんですが抽選で割引が当たりこの金額になりました!

  • ぶーまま

    ぶーまま


    割引はありがたいですね泣
    11キロあったら困りませんよね😭

    • 3月9日
deleted user

4人家族予定
ドラム、洗濯11キロ乾燥6キロ
35万でした!

汚れものがあるならドラムより縦型の方が良いかもです🤔

  • ぶーまま

    ぶーまま


    なかなか皆さんお値段がしますね(・・;)

    そう聞きますよね!
    サイズ的にもスリムって聞きます!

    • 3月9日
nana

今は子供1人の3人家族、ゆくゆくは4人予定です😌
ドラム式の12キロ、乾燥6.5キロのものにしました👌
35万だったのを28万に値切りました笑

  • ぶーまま

    ぶーまま


    うちもゆくゆく4人になる予定です!

    12キロにもなると高いですね😅

    • 3月9日
arc

5人家族
12キロ乾燥6キロ
ドラム式で27万円くらいでした。
Panasonicなので、値引はしてくれないらしいです。😅
が、めっちゃ良いです!
洗剤自動投入や乾燥もフワフワになります☺️

縦型の乾燥は完全に乾かないらしく、乾燥付きならドラム一択でした💦

  • ぶーまま

    ぶーまま

    Panasonicは値引きないんですね(・・;)

    え、初耳でした!!
    ドラム式見てみます

    • 3月9日
てぃー

4人暮らし予定
ドラム式12kg.乾燥6kgです
約20万で購入しました。(型落ち、電気屋新規オープンで)

汚れ落ちメインであれば縦型
乾燥機能も欲しけれはドラムと店員さんに言われました。
幹太くんとか導入できれば縦型でもいいと思います💦

  • ぶーまま

    ぶーまま


    なるほど両方兼ね備えると
    かなり高くなりそうですね(・・;)

    乾太くん初めて聞きました!

    • 3月9日
はじめてのママリ🔰

縦型12キロの洗濯機に独立した電気乾燥機を置いてます。
独立乾燥機、かなり便利ですよ👍

  • ぶーまま

    ぶーまま


    とゆーことは、2つってことですか?(・・;)笑

    • 3月10日