※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

東京都のベビーシッター助成を利用した経験がある方、助成金はどのような時に利用していますか?

東京都のベビーシッターの助成使ったことある方いらっしゃいますか?
子ども複数いると一人に対し一人、ベビーシッター必要ですよね?
助成使うの安価に使用出来るのかと思いますが、どういう時に使ってますか?

コメント

1人で2人対応可能なシッターさんもいらっしゃいますよ☺️💓
わたしは買い物行きたい時、眠すぎて別室で寝たい時に利用しています!
口コミみていると、習い事の送り迎えで利用されている方もよく見かけます☺️🩷

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

送り迎えも助成の対象なんですね😄
    違うと勝手に思ってました!
    一人で二人可能な方にすればそれも助成の対象ってことなんですか??

• 3月9日

退会ユーザー

どんな使い方しても助成の対象ですよ🙆🏻‍♀️
    基本1人の子供1時間2500円だとして、2人目はプラス1500円等、その方によって設定されている料金はバラバラです!

私はポピンズシッターとキズナシッター登録してます🩷

• 3月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

区のホームページまた、確認してみたら児童一人に対して一人になってました💦
    場所によって条件が違うのですね🥲

• 3月9日
ゆか

毎週使っています。
そうなんですよね、兄弟姉妹を見てもらうにはそれぞれシッターさんを利用しないといけないんですよね。
なのでお子さんが二人以上だと使いにくいですよね…

お勉強と運動見てもらってます😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり兄弟姉妹をみてもらう時は複数必要なんですね💦
    使いづらいですね😭
    運動は外で見てもらってますか?

• 3月11日
  • ゆか

ゆか

お子さんの通院とかの用事でどちらかのお子さん1人だけ見てもらう…ならありですが、2人シッターさんお願いするのは大変ですよね💧

運動は公園に行ってもらってます。
    シッターさんは一歳くらいから何人か利用していますが、その方が本当に信用できるまでは自宅のみにしてました😅
    自宅ならwebカメラつけてるので…

• 3月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

基本は保育園行ってるので、土日に一人で出かけないといけない時に利用を考えてましたが、子供3人いて、一人一人にシッターさんだとアパートなので圧迫感極まりないです😭

• 3月11日