※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れい
その他の疑問

旦那の祖母の一周忌で香典を渡すべきかどうか、いくら包むべきか相談中です。

来月 旦那の祖母の一周忌があります。
あたしは、訳があって娘とお留守番なのですが
香典を渡すべきでしょうか
無知過ぎてすみません🙇‍♀️

渡すとしたらいくら包むのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

香典は包んだ方がいいと思います🤔
祖父母の場合、相場は1〜3万ですね。
祖父母との関係性(お世話になってたとか、おばあちゃん子だったとか)や、会後の食事の有無で多少金額は前後すると思います。

ちなみに、私が祖父母の1周忌の時はコロナでどうしても行けず、後日1万円包みました。

• れい

れい

旦那は行くのですが
    あたしの分とまとめて包んで渡すのはありなんでしょうか?

ちなみに、旦那はおばあちゃん子だったようなので
    その辺の金額は調べてみます!

• 3月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

れいさんもお世話になってるから包みたいって事ですか?
    うちは、もし夫婦+子供で出席するなら会食もあるし3万かなぁと思ってましたが、結局行けなかったので我が家から1万円という事で包みました😄
    出席してないなら、旦那さんの分だけで家族からの香典としていい気がするんですが🤔
    まとめて金額を増額でもいいとは思います!
    一応の目安の金額はありますが、気持ちで前後するのはいいと思います。
    おばあちゃん子だから多く包まなきゃいけないとかじゃなくて、多く包みたいって気持ちがあれば多少増やすのもいいかなと。

• 3月9日
  • れい

れい

あたし、会ったことないんです💦
    香典をみたいな
    ネット記事をみつけて
    包んだ方がいいのかなと💦

• 3月9日