※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

靴下の行方不明に悩んでいます。家族は色を統一したいと提案したが、旦那は拒否。無印の靴下を検討中。おすすめメーカーを教えてください。

子供やご自身の靴下を一色で統一されている方いらっしゃいますか?

子供も旦那も脱ぎっぱなしで片方だけになってしまって行方不明の靴下が冗談抜きで20足程います、家中探しても見つからないしさすがに多すぎるし本当にイライラします😫

靴下統一の話を旦那に提案しましたが左右きちんと履きたいからと却下されました、そんなにこだわりあるなら自分で管理せい😡

子供と私だけでも統一しようか迷っていて、
1色で揃えやすいおすすめのメーカー教えてください!
今気になっているのは無印です🙌🏻

コメント

はじめてのママリ🔰

私ではなく夫ですが靴下をユニクロで統一してまとめ買いして半年なのか四半期なのか分かりませんが一定期間で購入して総入れ替えしてます!
一箇所穴があいてももう片方捨てなくていいからいいよ〜て言ってました😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ユニクロ!!盲点でした✨
    探してみますー!!片方穴開いても困りませんね☺やはり便利そう!!ありがとうございます💓

• 3月9日
はじめてのママリ🔰

私は統一してないけど、主人がワークマンの5足入りの黒の靴下です。
その時に劣化して捨てたらその片方と違う片方で組み合わせたりして便利に履いてますよ。

無印良品の靴下履きやすくて劣化しにくいから良かったです✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ワークマンに同色セットあるのですね!!
    1色統一やはり魅力的です✨
    旦那もワークマンでいつも靴下買ってくるのですが全部違う色のセットです😂😂
    同色も置いているならそっち買ってきてほしい😂

無印の靴下長持ちしそうですね🧦✨
    ご回答ありがとうございます!

• 3月9日
ママリ🔰

私と娘だけ無印で統一してます😃!私が深緑で娘が黒です。
息子と主人は統一してませんが二人変わっただけでもかなり楽になりました。

結構色が褪せて行くので、春と秋に四足ずつ購入して前のは捨ててを繰り返してます

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

無印気になっていましたー!!
    やはり楽になりますよね✨✨

なんと!!色褪せてくるのですね!!ありがたい情報です😱✨

• 3月9日
まる

夫がユニクロの靴下で統一してます!
わたしは基本タイツかストッキング族なので靴下はあまり持っていません!
子どもたちは柄つきを履きたがるので統一できません😂

同じような理由で大人の箸も統一です笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ユニクロ良さそうですね💓
    下の子がもう少し大きくなったら私もタイツストッキングに切り替えようかなと思います✨
    子供柄付き大好きですよね、上の子車と重機ばかりです😂
    箸統一我が家もやっています!楽ですよね☺💓

• 3月9日
サクラ

私はくるぶし丈の靴下黒で統一してますが、同じ店で買わないとデザインや履き心地違うので、変でした😂でもワンペア揃わないので適当に履いてましたが笑

無印の買ったことありますが、私の靴と相性悪いのか、土踏まずまでずり下がってくるので、すぐ捨てちゃいました

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

店舗によって同じ色でもやはり履き心地やデザイン変わるのですね😂でも黒だから傍から見たら目立たなさそうですね✨

足の形との相性ですかね、ずり下がってくるのは嫌ですね😱
    1枚試してあえば買い足す方が良さそうですね!!教えてくださってありがとうございます✨

• 3月9日