※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の男の子が食べムラで心配。好きなものは食べるが、白米や副菜は拒否。食べムラ対策を知りたい。

もうすぐ1歳4ヶ月男の子👦🏻食べムラ?についてです!
たくさんの方からのアドバイスお待ちしております🥺

昨日の夕ご飯から、自分の好きなもの(かぼちゃ、バナナ、干し芋、焼き芋、こどもこんぽた、モリンガの赤い青汁、等甘い系が好みなんですかね🤔)は進んで食べるけど、白米、ふりかけご飯、副菜はまっったく食べません…
それまでは、なんでもいくらでも食べる子だったのに急に食べなくなり心配です🥲
いつも通り元気はあります!「まんま食べよ!」って言うと、手洗い場まで手を伸ばして走って来るような子が、食べる気すらないみたいな感じです…
これは食べムラなんですかね…
食べムラだとしたら、少しでも食事を食べてもらうアイデアはありますか?

コメント

ママリ

うちもその頃くらいに食べムラありました💦💦
少し前に体調崩したりとかはないですか??体調崩した後はうちの子は食べムラ出やすいです…( ; ; )
いきなりプイ!として大食いだったのに食べなくなったりしましたがしばらくしたら少しずつ食べるようになりました😊!
好みが変わったのか以前好きだったのにバクバクは食べないですが…💦

• のん

のん

体調崩してたとかもないので、本当にそういう気分なんですかね🥲
    気長に付き合っていくしかないですかね😂

• 3月9日