※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママりんごりら🍎🦍
子育て・グッズ

クリーム苦手な子の2歳の誕生日ケーキにアイデアが欲しいです。乳製品NGだけどフルーツや蒸しパン、クッキーなど好き。それらを盛り付けて豪華にできるか悩んでいます。

クリーム苦手な子のお誕生日ケーキ
アイデアください🙇‍♀️🙇‍♀️

うちの子は乳製品全般が嫌いで
クリーム系のものは食べません。

もうすぐ2歳のお誕生日なのですが
メインのケーキをどうしようか悩んでいます。

フルーツ、蒸しパン、プレーンドーナツ
フレンチトースト、クッキー、ビスケット
などは好きなのですが…

なんかその辺いい感じに盛り付けて
飾りつけ頑張れば豪華になりますかね😅

コメント

ゆうり(Dオタでアニオタ)

我が家はフルーツタルトを用意しています!

さらい

我が子の場合
寿司ケーキ
唐揚げタワー
アイスケーキ
やったことあります

COCORO

妹が小さい頃は
どら焼きをケーキの代わりにしてましたよ?

‪☺︎‬

フルーツタルトならどうでしょう?
私自身クリーム嫌いで
子供の頃お誕生日になると
フルーツタルトやフルーツ盛りが用意されてました😊

私も子どもの頃、乳製品苦手で、ケーキのかわりにピザにろうそく立ててもらったことがあります🤣

ころりぬ

うちはプレーンヨーグルトを水切りしてクリームのように使いましたが、乳製品嫌いだったらそもそも無理ですかね😂
うちの夫は昔からケーキ自体が嫌いで、ずっと誕生日はゼリーにしてもらっていたと言っていました!三ツ矢サイダーなどをベースのゼリーにして、いろんなフルーツを入れたものをボウルなど大きいドーム型で作ると可愛いかなと思います☺️

しましま

お子さんゼリーは好きですか?
うちの息子はケーキのスポンジが苦手で丸い型にフルーツ敷き詰めてゼリー作ったことあります😊カラフルで可愛かったので本人も喜んでくれました。

ドーナツ好きならドーナツタワーとか蒸しパンやマフィンにピック差しても可愛くなりそうですね❤️

いちご みるく

アイスケーキどうですか?

くまこ

私がホイップ苦手です!
お誕生日はいつもアップルパイやフルーツタルト、シフォンケーキなどを作ってもらいました。
カスタードいけるならタルトが見た目も華やかで良いかなと思います!

ママりんごりら🍎🦍

皆さん回答ありがとうございます😭💓💓参考にさせていただきます!!!