※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
NANA
子育て・グッズ

娘が突然授乳なしで寝るようになり、卒乳の辛さを感じています。新たな段階に戸惑いつつも、成長を感じています。

おととい、娘がコロナにかかりました。高熱でぼーっとしながら昨日はいつもしている寝る前の母乳無しで寝ました。一度断乳を試みたことがあり、2時間泣き叫び続けてさすがに断念したことがあったので、この機会に今日も授乳なしで寝かせてみようと思い、すんなり寝ました。明日は卒乳して3日目になりますが、このまま授乳なしで寝られると思います。断乳しようとした時は困り果てましたが、突然卒乳してしまった今日は、とても寂しく、とても辛く、とても不思議な気持ちでこちらが泣き叫び続けそうです。これからいっぱい色んなことができるようになって、色んなことを卒業するのに耐えられそうになくて辛いです。

コメント

みーママ

娘さん体調大丈夫ですか?
コロナでシンドイときに断乳は何だか可哀想な気持ちになります💦
食欲ない時や欲しがればまだあげてもいい気がします…。

卒乳なんだか寂しくなりますよね💦私も毎回寂しかった記憶があります。

大丈夫です✨今は悲しいかもですが、これから本当に一つ一つの成長に感動できる日が来ますよ😊✨

• NANA

NANA

今日の朝から平熱に戻り、食欲も元気もかなり戻ったのでピンチをチャンスに!!と思いましたが、、、、幸い欲しがることもないのでこのままご卒業ですね。

• 3月9日