※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

子供の誕生日で義理母を呼ぶのが憂鬱。気を使うタイプで誰にも会いたくない。ご飯作るのも気を使い、外食も気が引ける。お祝いしたいがめんどくさい。

もう直ぐ子供の誕生日なのですが義理母を呼ぶことになっていますが正直めちゃくちゃ憂鬱です。
悪い人でもないんだけどなんか無理。元々私自身が気を使うタイプなのでもはや家族や余程仲良い友達以外誰に対しても気を使うし会いたくなく😢
ご飯作るのも義理母もいたらちゃんと美味しくつくらないとって気を使うし、外食も気が引けるしどうしたらいいか。
素直にお祝いしたいのにめんどくっさーーー

コメント

たったか

すっごい分かります。。
周りの人たち皆全然悪い人じゃないけど、気を遣いすぎて疲れますよね、、
義母と暮らしてますが、永遠に"ちょっと仲の良い上司"への気遣い方をしていて毎日疲れます。。

さくら

わー💦わかります💦
私も少し前に義両親が娘の誕生日祝いに家に来ることになって💦日が近づくにつれて吐きそうなほどストレスでした😭
料理は苦手なのでお寿司のテイクアウトで汁物だけ作ってなんとかやり過ごしましたが、気を使い過ぎて疲れました😓