※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那、私がお風呂入ってた数分の間、泣き止まない下の子にイライラして…

旦那、私がお風呂入ってた数分の間、泣き止まない下の子にイライラして、子供達を怒って疲れたから寝るって言って自分の部屋に行って寝た。

今日保育園帰りの車の中で、3番目が大泣きしたらしく、泣き声がうるさくて疲れた。もうやだ。と言って帰ってきた。

帰ってきても、今度は一番下の子が泣き止まずずっと抱っこ。子供達に、ご飯食べさせたり相手したりとこの時点で凄い不機嫌。ご飯食べさせたり、抱っこしたりと交換したりしていました。

食後は、子供達の機嫌を良くする為、私が子ども達とアンパンマンで遊び相手。その間、旦那はスマホで漫画。

旦那は、もう疲れた。と言っていびきかいて寝てる。
仕事してきて、疲れてるのはわかってる。けど、私も疲れてるよ。

今日は、朝から雪の中4人を連れて片道40分の保育園に真ん中2人を連れて行き、その後上の子の病院に行き、1時間かけて帰って小学校に送って行き、下の子の授乳したり保育園の書類を書き、役場に出しに行った。
夕飯を作って、子供達のお世話をして、寝かせつけて
家の事をして・・・
そして、夜中2時間〜3時間置きで授乳する為に起きて・・
私は、まともに寝れてないよ。

そんなに疲れてるなら、土日4人連れて実家に帰ろうか?
一人になって、ゆっくり休んだら?と提案しても、いい。と断る。友達とストレス発散でご飯食べとか行って来たら?ボーリングとか!って提案しても、いいと。
そのくせ、ストレス発散ができない。一人になれない、と機嫌悪くなる。

私なんて、一人になる時間なんてないよ。
外食だって、子供連れだし。

私は、旦那から疲れてない。と思われてるんでしょうか?

コメント