※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

生後3ヶ月の赤ちゃんを預けて外出は可能ですか?GWに予定があり、母乳とミルク混合で何時間まで外出できるでしょうか?

生後3ヶ月頃の子は旦那や他の人に預けて外出することは可能ですか?
まだ1ヶ月ですがGWに予定があり、預けて外出したいと思っていますが可能なのでしょうか?
母乳よりの混合でミルクも飲めますが外出できたとして何時間までとか限度あるのでしょうか、、

コメント

はっぴー

可能だと思います!ミルクを飲んでくれるなら🍼

• ままり

ままり

預けるとしたら何時間くらいまでとかありますかね、、

• 3月8日
  • はっぴー

はっぴー

特にないと思いますよー!!

ご主人がミルクもあげて寝せてオムツも変えてってしてくれるなら何時間でもいいと思います⭕️息抜き必要ですしね🥺

• 3月8日
  • ままり

ままり

そうなんですね!一応ミルクあげれる、オムツ変えれる、寝かしつけは問題なければ、、といった感じなのでなんとか大丈夫そうですかね(;>_<;)ありがとうございます!

• 3月8日
  • はっぴー

はっぴー

大丈夫だと思います!!
    ままりさんの胸が張って痛くならない時間まではいけると思います☺️☺️

• 3月8日
  • ままり

ままり

ありがとうございます😭
    どうしても行きたい集まりがあり、、なんとかそれまでにもっと習得してもらいます(;>_<;)

• 3月8日
はじめてのママリ🔰

夫に見てもらって、買い物行ったり、美容院行ったりしてましたよ。

普段から子供のお世話をしてもらっていれば、全然問題なく外出出来ると思います。

ミルク飲めて、寝かしつけも出来るなら、何時間とかないですが、あとは授乳せず何時間くらい胸が痛くならないか(張り過ぎないか)次第かなと思います。

• ままり

ままり

なるほど!いつも4.5時間で胸が張って痛くなるのでそれくらいが限度ってことですよね(;>_<;)
    普段母乳でもその日だけずっとミルクにするのは問題ないのでしょうか?(;>_<;)

• 3月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ミルクを少ししか飲めなくて、1日の量がかなり減ってしまうとかだと心配ですが、ミルク飲んでくれる子なら、問題ないと思いますよ。

• 3月8日
  • ままり

ままり

なるほど!今のところ問題ないと思うのですが初めてで不安で(;>_<;)ありがとうございます

• 3月8日
Ko

私もミルクよりの混合で3ヶ月の頃に旦那にほぼ丸一日預けて、同僚の結婚式行きましたよ!
旦那さんがミルクあげたり寝かしたりもできるなら全然いいと思います!
授乳時間が何時間空いたら胸が張って痛くなるかにもよると思います!

• ままり

ままり

自分の胸の張り次第ってことですね(;>_<;)
    不安ですがなんとかなるように頑張ります(;>_<;)

• 3月8日
  • Ko

Ko

ママの息抜きも大事なので、預けている間はのんびりゆっくり自分の時間楽しんでくださいね😊

• 3月9日
はじめてのママリ🔰

ミルク飲めるなら何時間でも大丈夫ですよー!
ただそれまでにもし完母になったら、胸が張って辛いかもだし、1日ミルクにしたら母乳量が減るかもだし、それまでに哺乳瓶拒否になったらミルク飲めないかもって感じです!

• ままり

ままり

完母にしたらいいのか混合の方がいいのか最近よくわからなくて、、😣
    哺乳瓶拒否ならないようにあげつづけるべきですね、、

• 3月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私完母目指してて、3ヶ月で完母になり多分もう哺乳瓶飲めないんですが、5月に友達の結婚式参列予定でどうしようって感じです 笑
    哺乳瓶練習もしてなくて…😅
    とりあえず混合続けつつ、母乳増やしていって、今決めなくても大丈夫だと思いますよ😊
    ちなみに完母ですが3ヶ月なったら夜寝ちゃって10時間くらい空いてますが、胸の張りは我慢できる程度しか張らなくなりました✨

• 3月9日