※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
子育て・グッズ

4ヶ月の息子がミルクを飲まなくなり、悩んでいます。飲む量が減り、どうしたら飲ませられるか不安です。

4ヶ月になったばりの息子が
全然ミルク飲んでくれなくなりました…

生後3ヶ月半を過ぎたぐらいから急に
200は飲めていたところを1回のミルクで
半分飲むか飲まないかぐらいになり、
2時間空かずにまた欲しがっての繰り返しです

今はもうほぼ完ミですが
娘の時は完母寄りの混合だったため
一日のトータル飲んだ量をすごく気にしてます

調べれば一日1000ml前後と出てきますが、
息子はトータル900飲めてればいい方で
少ないと700も飲めてません


こうなる前は1回で200前後飲めていて、
一日のトータル900~1100mlぐらいでした

満腹中枢が育ってきたからなのかと思いもしましたが
温め直しても抱っこの姿勢や飲ませ方を変えても
舌で押し返してきたりニヤッと笑って飲んでくれません

遊び飲みはこの月齢でもするんでしょうか?

どうやったら少しでも多く飲ませられますか😔

コメント

ちゃむ

遊びのみだと思います!
うちも飲みが悪かったのでトータル500いけばいい方でした💦
700でも体重が増えていておしっこうんちも今まで通りなら気にしなくて大丈夫ですよ!