※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旅費についてのお礼の言葉に悩んでいます。直接的な表現ではなく、丁寧な言い方を教えてください。

文章考えるのが得意な方、アドバイスお願いします😭

先週、家族で県内の温泉旅館に一泊する予定だったのですが、当日朝子どもが発熱し 行けなくなってしまいました。

当日なのでキャンセル料は100%です。
どうせ行かなくても支払うのだから、旦那の両親に行ってもらおうということになりました。
(日頃保育園のお迎えも時々お願いしているので、その感謝も込めてプレゼントしてもいいよね、となりました。)

ところが旅行には行くけど、旅費は義両親が払うと言って譲らず、結局お支払いしてもらうことに…😭💦

お年を召した方でもゆったり過ごせるような高級旅館だったので きっと楽しかったとは思うのですが、なんだか申し訳ない気持ちです💦

お土産までいただいてしまったのでLINEをしようと思うのですが、どんな感じで伝えたら良いか悩んでいます。

「日頃保育園の送迎などお世話になっているので旅費はこちらでお支払いするつもりでお声掛けさせていただいたのですが、結局払っていただいてすみません」というような内容が送りたいです。
この言い方では直接的すぎますよね?😂

なにか良い言い回しがあればアドバイスお願いします🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

お土産ありがとうございました。子供の熱もさがり今は元気いっぱいです!(元気ならば)いつも保育園のお迎えなどしていただいているので、旅費くらいと◯◯さんと(旦那さん)こちらでと話していたのですがお気遣いいただきすみません💦
(一緒にいける仲なら今度は一緒にいきましょう。)
旅館はいかがでしたでしょうか。また旅行のお話たくさん聞かせてください🥰💓

みたいな感じですかね
優しい義両親さんですね!

はじめてのママリ

先日は当日の提案にも関わらず、ありがとうございました。代わりに行っていただけて、助かりました。お土産もありがとうございます。

こちらからの突然のお誘いでしたし、いつもお義母さん(お義父さん?)たちにはお世話になっているので、旅費はこちらで負担させてもらえたらと考えてきたのですが...お支払いさせてしまってすみませんでした。

という感じは、どうですか?
義両親との距離感によって絵文字つけたりしたら、もう少しラフになるかなと思います😊