※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんがハンドリガードをせず、視線を合わせないことに不安を感じています。成長過程で問題がないか心配です。

2ヶ月になるのにハンドリガードしません…少し前に指?拳を食べていましたが最近全くやらなくなりました…
目を合わせようとしても逸らしたり正面を見ても目が合いません。メリーもみてても1分くらいでずっと見てるとかないです…
なんかなんか…成長過程的に大丈夫かのかなと思ってしまいます…

コメント

ママリ

まだこの世に生まれて2ヶ月ですよね!?
そんなの全然しなくても大丈夫ですよ!
2ヶ月ってまだ目もそこまで見えてるわけじゃないと思いますし、みんながみんなハンドリガードするとは限りませんし大丈夫ですよ!

はじめてのママリ

先日2ヶ月になった娘もまだハンドリガード全くしないですよ💦
息子の時同じように心配していて確か3ヶ月くらいにし始めた気がします☺️
目も逸らされることあります!
息子は4ヶ月検診で目のあいづらさ相談したくらい逸らされてましたが今はよく合うようになったし
この時期は気にしなくて全然いいと思います😊
けど私も上の子の時は心配しまくりだったのでお気持ちよく分かります🥺