※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳5ヶ月の子どもが健康で、自宅保育ながらも元気に過ごしていることから、身体が強い可能性がありますか?

身体が強いんでしょうか?
1歳5ヶ月の子どもです。自宅保育です。
これまで予防接種の副反応以外で、熱を出したことがないし、嘔吐や下痢もありません。
支援センターには週1で行くし、寒い季節も基本的に毎日公園には行きます。
以前風邪っぽくなって鼻水が出たことありますがすぐ治りました。
自宅保育ならこんなものかもしれませんが、身体が強めな可能性ありますか?

コメント

ゴルゴンゾーラ

うちの子も1歳半まで副反応による熱も出さず、便秘はありましたが下痢も嘔吐もなく健康そのものでした!
一歳半で初めて熱が出ましたが1日で下がり、なんだったんだろうってなりました🤔
ですが、2歳半から幼稚園のプレ通ってますが、毎月風邪ひいてましたし、年少の今も毎月風邪ひいて耳鼻科に通ってます😂

はじめてのママリ🔰

わたしも自宅保育の時はそんな感じでしたが、保育園入った途端に月一で熱出してました😭

はじめてのママリ🔰

どうですかね、うちも1歳半くらいまでは一度も熱出したりなく鼻水出すくらいでしたが、、
最近立て続けに高熱とか咳とかで酷かったです🤔

AI

保育園に入るまで長女も同じ感じでした。
保育園に入った途端、色々もらい毎月の半分しか通えませんでした、、

はじめてママリ

自宅保育ならそんなもんです😂
保育園、幼稚園など集団生活に通い出すとじゃんじゃん熱出しますし感染症もらってきますよ😂

はじめてのママリ🔰

自宅保育で上の兄弟がいないなら、普通だと思います😊
副反応もないし、2歳ぐらいで37.5度が初めての熱で、次は年少まで病気なしで、6歳で感染症経験なしです😂

ママリ

娘も3歳まで自宅保育で全然熱も出さないし、予防接種の副反応すらなかったですが幼稚園入園して毎月高熱ですよ😅💦
身体が強いかどうかは集団に入ってからわかります😱
自宅保育と、保育園幼稚園は本当に別物です😂💦💦
支援センターは風邪の子少ないですからね!
集団に入ると少しくらい咳や鼻水出てても登園するので免疫ない子はそこからどんどんもらいます、、。

ママり

体が強いわけではなく、菌が少ないんだと思います。
うちも幼稚園行くまでほぼ風邪ひいたことなかったですが、入園したとたん洗礼やばかったです😭
夏休み入るまで月の半分くらい休んでました。