※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

4月からフルタイムで復帰する方が、仕事・家事育児のモチベーションについて相談しています。現在は余裕があり楽しんでいるが、仕事始まると不安。他の方のモチベーションを知りたいです。

働いている方に質問です。
4月からフルタイムで仕事復帰するのですが、仕事・家事育児を両立する上でのモチベーションってなんですか?
今イヤイヤ期に突入している感じで、育児への難しさを感じつつ、2年ぶりに復帰する仕事がもう直ぐ始まると思うと憂鬱な気分になります。
今は時間的には余裕のある暮らしをしているので、Netflixなどで韓国ドラマを見たり、たまには子供を預けて友達とランチをすることが楽しみですが、仕事が始まったら時間がないと聞くので、みなさんのモチベーションが知りたいです…

コメント

ひなまるママ(27)

保育園に子供預けて1人の時間ができるのがすごく嬉しいですし、
友達とゆっくり会えるので楽しみです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1人の時間ほんと羨ましいです!

• 3月8日
みかん

時短で復帰しましたが、両立するモチベーションは一人で集中して仕事を終わらせられるという事と、子供の成長の姿と寝顔と家事You Tubeです(笑)
イヤイヤ期きましたか〜!うちもそのくらいから大変でした😭
癇癪とかなかったので良い方だったのかもしれないですが、ホント疲弊しました。。。でも、すぐ会いたくなっちゃうんです☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今起きてる間ずっと一緒かつイヤイヤ期でかわいいより大変が上回ってます😭😭
    仕事に行くと離れる時間がある分会いたくなるんですね☺️

• 3月8日
はじめてのママリ🔰

仕事し始めてから家族時間をすごく大切にするようになりました🫶
仕事し始めたことでレジャー費を少し増やしたので休みのたびに遊びに行く計画を立てたりするのが楽しみでそれがモチベーションになってます⭐️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遊びに行くのいいですねー!旦那が家でのんびりしたい派なので、そこをモチベーションにできそうになくて辛いです😱

• 3月8日
はじめてのママリ🔰

休みの日にお出かけしたり、子供が寝たとにお酒のんでゆっくりタイムが幸せです😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お酒!私も大好きです🥰あまり家では飲まないのですが、晩酌始めようかなぁ🤔🤔

• 3月8日
はじめてのママリ🔰

将来セミリタイアするための貯蓄額を増やすのと、海外旅行資金を貯めるのがモチベーションです