※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
サプリ・健康

子供が3日間謎の腹痛で学校を休んでいます。痛みの特徴や食欲の変化があり、病院でも異常なし。痛みは日中に増すことも。原因は何でしょうか?

子供が謎の腹痛3日目で学校休んでます🥲
原因なんだと思いますか?

・おへその少し上が痛む
・起床時は痛くない、朝ごはんを食べ出すと痛みだす
・夕方頃には8割回復し、夜頃には9割回復
・お昼ご飯、晩御飯は通常通り食べるが食欲はあまりない
・病院でレントゲン、腹部超音波検査するも異常なし
・ビオスリーとトラネキサム酸処方
・下痢や便秘ではない

今日は昨日よりマシかな?という痛さ具合で
始まりましたが、お昼になって少し痛みが増したようで
よく寝ます。

コメント

こまめ

お腹じゃなく実は胃痛とかではなく?

  • ママリ

    ママリ

    胃痛かもしれないです💦
    結局心配で病院行き、レントゲンとエコー見てもらいましたが異常なく。
    一週間続くようならピロリ菌の検査します、と言われて終わりました。
    胃だとストレスの可能性もありますよね…内向的であまり学校の報告はしてくれない性格です。
    夜にしつこく聞いたら隣の席に毎日パンチしてくる男子がいるらしく😣原因それかもしれないです…。

    • 3月9日
  • こまめ

    こまめ


    ご飯を食べ後に痛くなるって書いてたので、もしかして?って少し思いました💦
    学校でストレス感じてるからもしかしたらそれが原因で胃痛やお腹が痛くなってる可能性もなくはないですね😭
    パンチしてくる子がいるなら
    月曜日には連絡帳にその事を書くか、もしくは電話しちゃっても良さげですね!
    いくらなんでもパンチを毎日してくるのはおかしいですよね😖

    • 3月9日
  • ママリ

    ママリ

    今朝は朝ごはん後の腹痛は起きなかったので、学校のストレスが原因の可能性が高まりました😭💦
    私も旦那もストレスで胃が痛くなることはないので、気づくのが遅れてしまい申し訳ない気持ちです💦

    月曜に先生に伝えてみます!!ありがとうございます😭

    • 3月9日