※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るるるん
産婦人科・小児科

子供の予防接種について、祖母との意見の違いでイライラしています。

モヤっとした事なんですが

子供の予防接種なんですけど 2世帯なので 今日予防接種いくの🎶
と祖母に報告してて 本人は強くなれる!と予防接種を
喜んでるんですが
祖母は 予防接種なんて打たない方がいいけどねー。
とボソッと言われました。

賛否あるのはわかるけど 自分の価値観を言ってくるのに
イラついてしまい そうなんだねーと流しましたが。。

悪い話しか聞かないよなど 言われてまして。

私は相手にしてませんが なんか嫌な姑〜と思って。笑


コメント

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ⠀

強くなれる!ってかわいいですね
昔の考えを言うの辞めて欲しいですね

  • るるるん

    るるるん


    予防接種の副反応など分かるんですが
    コロナの予防接種など言うのなら分かるんですが 一般的な子供の予防接種に グチグチ言うのは納得行かなくて😭😭笑

    毎回 予防接種は強くなれるんだよ!
    と私が言い聞かせてるので
    子供達は ルンルンで打たせてくれます🤣🤣

    • 3月8日
はじめてのままり

小児科看護師してます。
私も注射をがんばるこどもたちに
強くなれるよ!強くなろう!がんばろう!とわかる年齢の子には声かけしてます😄

予防接種は打つ時代です。
打ってないと市にマークされる時代です。気にせずスケジュールにそってきちんと打ってあげてくださいね☺️

  • るるるん

    るるるん

    看護師さんからそう言われるととても安心します!
    逆に打ってないと 虐待だと思われる時代でもありますよね💦

    ありがとうございます😊

    • 3月8日