※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジェン
子育て・グッズ

二人目以降の子育て中の皆さん、支援センターや散歩に行っていますか?二人目は自立していて、家事が終わると自分で遊ぶので、罪悪感がある。皆さんはどうですか?

二人目以降育て中のみなさん、散歩とか支援センターとか行ってますか??

一人目の時は3ヶ月くらいから支援センターや散歩にせっせと出かけていましたが、二人目の適当さがすごくて(笑)

家にいても基本ぐずらなけれぼほったらかしで勝手にひとりで遊んでくれてます😊眠かったら勝手に寝てってくれるし、家事を終わらせたら家でスマホみてゴロゴロしてばっかです😂

ただ罪悪感はあるので、二人目以降の子育ての皆さんはどうなんだろうと質問しました💡

コメント

かりん❁

上の子の時はコロナ禍で、行きたくても支援センターなかなか行けなくて😭
昨日初めてベビーマッサージ参加しました!
子どものためではなく、私が行きたいので、ちょこちょこ行く予定です🙆‍♀️
同じくぐずらなければ、ほったらかしてます😅

いちご

あんまり行ってません💦上の子の時は週2、3で子育て広場に行ってましたが今は月1.2…😅

下の子は午前中2〜3時間お昼寝しちゃうので遊びに行けないし、3時には上の子が幼稚園から帰ってくるので全然行けません😭
1人目の時と2人目の時の生活リズムが違うので難しいですね😱