※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっきー
家族・旦那

暗い話ですが、どうしたらいいのか迷っています。私は現在17週の妊婦で…

暗い話ですが、どうしたらいいのか迷っています。

私は現在17週の妊婦で少しお腹も目立ってきました。
先月、日頃から仲良くしている義姉(旦那の姉)にも2人目が出来て心拍確認+母子手帳交付もされ、2ヶ月違いのいとこだねー!楽しみだねー!と言っていました。

しかし本日、病院にいくと心拍が確認できず流産と言われたようです。
病院に行くことは知っていたのでわざわざLINEで私に連絡をくれました。

日頃から明るく気丈に振る舞うとても大好きな義姉なのですが、これから今まで通り接していいのか?
精神的にこれからどんどん見た目もTHE妊婦になる私と会っててしんどくないかな?と思ってしまいました。

義姉家族は同じアパートの真上に住んでて、平日の晩御飯を一緒に食べたり、土日は一緒にお出かけしたりする仲です。

また、私の8月出産直前は義実家で過ごして産院も義実家近くを予約しています。
※私実家の近辺は田舎で産院がないので苦肉の策です。
義実家も私たちの住んでるアパートから車で20分ほどのところで義姉もよく実家に帰ってきます。
これも予定通りでいいのか…

普段通りでいいのでしょうか?
なにかアドバイスなどあればコメントください!

コメント

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ⠀

義理姉のメンタルをコントロールする事は出来ませんから、現段階でこちらに出来る事は普通に過ごすことでは無いかなと思います
案外ケロッとしているかもですし、酷く落ち込むかもですし分からないですからね