※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rimama
ココロ・悩み

1日中子供と一緒で疲れています。支援センターに行くのも大変で、外出も難しい。皆さんはどうしていますか?

生後6ヶ月。我が子との1日がとっても長く感じます🥲
朝8時半に一緒に起床して、家事を一通りやっても10時には終わってしまう。お友達との時間も合わず週に2.3回の支援センターに残りは2人でお買い物😭
1日中ずっとお家も暇だろうなって思うけど、
支援センターに行くのも疲れちゃう日もあって、、
みなさんどうしてますか?
毎日どこかお出かけしたりしてますか?
今日みたいに寒い日はなかなかお散歩も難しくて😔

ワンオペが辛くなってきました。

コメント

ままり

お家で出来る趣味があると良いですよね💦
私は小麦粉ばかり買ってきてクッキーとかケーキとか作っていました😂💦

はじめてままり

テキパキと時間を有効活用できる人なんですね✨素敵です。私は人付き合い苦手のダラダラ人間なので、お家からあまり出たくないタイプです💦
私はお家で過ごす時は、
早めに晩御飯仕込みしとく。
アマプラで映画みる。
YouTube宅トレ動画みながら体動かす。
娘のピアノで自分も練習する…など。
子はハイハイしながら自由に動いてます。床に危ない物ないか確認はシッカリして、横目でチラチラみながら自分の好きなように過ごします。

午後からは、上の子の習い事送迎で毎日連れ回すので、あまり頑張ってお散歩はしてないです💦

ちこた

その頃一日本当に長かったです😭
夫も帰りが21時頃なので子供が寝たあとに帰ってきてましたし🥹
寒い時期は無駄にイオンに行ってベビーカーでグルグル歩き回ったりほぼ毎日支援センター行ったり…😂
疲れておでかけしんどい日は、おうちでYouTubeとかの赤ちゃんとできるヨガとかベビーマッサージ見ながら一緒にやったりしてました🧘‍♀️
お母さんがゆっくりしたい日はゆっくりお家で過ごしてて大丈夫だと思いますよ👌

やまみ

平日の1日は実家
2日くらいは友達やおでかけ
残りの2日は家にこもっているか散歩がてらコンビニまで歩きます!
週末は家族で必ずおでかけしてます!

はじめてのママリ🔰

ひええ、う、羨ましい😭
いまだに新生児みたいなミルクの飲み方するせいで何にも時間ありません…
時間欲しいぃぃ

はじめてのママリ🔰

えらいなぁ、、、
私は家事が終わればアマプラでアニメや映画鑑賞してますよ😳笑

ずっと家です笑😆🏠

nani

毎日がとっても早く終わってしまいます‥時間が欲しいです😭
6時には二人とも起きてしまうので一緒に起床、上の子は基本夫が保育園に送り、お迎えは私ですがその間の数時間が体感時間が秒で終わってます😂
支援センターは行ってませんが、買い物や家から出るのが好きなので近所のイオンに散歩行ったりします😂
とはいえ寒いですし、お金もあまり使えないため基本家に居ます😉

ママリ

家にいる方が疲れるので
毎日のように支援センターで
お世話になってます😂

はちぼう

自分の好きなところに遊びに行ってますよ😄
昨日は梅を見に行って帰りにパンを買いました。
夜ご飯はパンでした笑
好きなことしていいと思います😊

arr

生後6ヶ月であればお買い物だけでも刺激でいっぱいです🥰お家でママとダラダラでもいいと思います!
うちは買い物程度でほぼ家から出ませんでした。笑
ただ暇ですよねぇ。。

一時保育など利用してみてはどうでしょう?!