※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳半の子どもが着替えを拒否し、親が困っています。イヤイヤ期のようで、着替えさせる方法を教えてほしいです。

イヤイヤ期?の着替えについて

2歳半すぎの子が、最近まったく着替えをしようとしません。
朝起きてご飯食べて、着替えようというと、自分でやる!!とか言って服をひったくるんですが、結局着替えずぽーいと投げてずっと遊んでいます。
何回言ってもダメで、親が着替えさせようとするとめっちゃ逃げて怒って暴れます(なんとか着替えさせたらしばらく泣いて、自分でやるーって言ってます😓)
最近こういうのが多くて、イヤイヤ期みたいなものだろうなーと思いつつ、イライラしてしまったり😖

うまいこと、着替えさせる方法とかありませんか?💦

コメント

ママリ

分かります!着せようとすると怒りますよね💦
我が家は女の子ということもあるのか自分で服を選ばせると着てくれることが多いです!
あとは「ママとどっちが早く着替えられるか競走しよう!ヨーイドン!!」って言うと急いで着替え始めますww
もし試されたことがなければやってみてください!✨

はじめてのママリ🔰

うちは節分の時に鬼の仮面被ったら大泣きして…言うこと聞かない時は最終兵器で鬼になります👹

シマエナガ(( ・▲・))Ⅳ

我が家の2歳次男も似た感じです( ̄∇ ̄)
最終奥義 強制着替えで事済ませています٩( ᐛ )و

が、長男の時は次男以上でした_:(´ཀ`」 ∠):なので、明け方起きる前に親が選んだ服を着させていました(*´∇`*)これが案外すんなりいきました💡服のツッコミが入ると修羅場な時もありましたので要注意です‼️

みゆぽん

自分でコーディネート決めさせる、選択制にする、旦那に着せようとする、寝る前にもはや着せて寝る、朝寝てる隙に着せてしまう。
ですかね😇

はじめてのママリ🔰

みなさん、ありがとうございました!!
誤操作でベストアンサーお1人に絞ってしまいましたが😅どれも参考になりました!
寝る前に着替えさせる方法がいいかもですね✨