※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳児がYouTubeをどのくらい見ているか相談したい。イヤイヤ期で1人遊びが苦手で、家事も進まないためYouTubeに頼っている状況。他の方の2歳児はどのくらいYouTubeを見せているでしょうか。

2歳児 どのくらいYouTube見てますか?

とにかく1人遊びができない子で、おもちゃよりYouTubeになってしまっています。
今は家にいる間はほぼずっとTVでYouTubeが流れている状態です😓(おもちゃで遊んでて見てないこともありますが、、)

6時半頃起床して朝ごはんができるのを待つ間にYouTube。
ご飯の時は消します。
終わったらすぐまたYouTubeをつけて、8時すぎに保育園に行くまでの間はずっと見ています。

夜も17時頃帰宅したらすぐYouTube。
夕飯の時間を除いて、20時半頃寝るまでの間は1日中ずっとYouTubeがついている状態です。

休日の外出も、車で移動中はずっと携帯でYouTubeを見てます。

明らかに見せすぎなのは分かってますが、イヤイヤ期もすごくて無理やり消すと癇癪を起こされます。
かと言って家事も進まないので1人で遊んでてほしくて、そうするとYouTubeに頼るしかない状態です…

みなさんの2歳児のお子さんは、どのくらいYouTube見せてますか?

コメント

きーまま

朝、私が準備して出かけるまでの1時間、昼ごはん後から昼寝までの30分、夜ご飯準備以降は2時間くらいつけっぱなしの日もあります!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます!
    お昼寝までの30分や寝る前など、止める時はイヤイヤしないで消させてくれますか?🥲

• 3月8日
  • きーまま

きーまま

見てる途中で急に止めたりやめさせようとすると嫌がるので、少し前から次にすることをしつこく声かけてます!
    これ見たら寝ようね?って言ってたら最近は自分からこれ見たら行こうね?って言うようになって、見るのやめます😂

• 3月8日
ぴぴ

好きなだけ見てますよー😂
起きるとまず自分のiPad持ってきますし(笑)
飽きるとおもちゃで遊んだりもするので好きにしてます🙆‍♀️
なんならうちはYouTube見ながらご飯も食べます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じようにたくさん見せてる方もいらっしゃって、少し安心しました😣💦
    朝起きてまずiPad持ってくるのも同じです😂💦

• 3月8日
  • ぴぴ

ぴぴ

出かけるよー、お風呂だよー、の時に消さないとかないので自由にしてます🙆‍♀️
    意外と制限しないほうが執着しないこともあるなぁと思って(笑)
    いまお昼寝したんですがYouTube見ながら寝落ちしました(笑)

• 3月8日
はじめてのママリ

YouTubeは全く見なくて、NetflixとかHuluをトータル1時間くらい見てます👀🤍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

NetflixやHuluはアニメを見てる 感じですかね?😊
    1時間で止められるのは、こちらから消しているからでしょうか?😣

• 3月8日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

アニメというよりはドキュメンタリーとかですね🤔
    ○時になったらおしまいだよって約束してたり、これ一つ見たら○○しようねって約束してから見るので自分から消します🙆‍♀️

• 3月8日
ママリ

それくらいの時よーく見せてました!そしてだんだん飽きてきたみたいで、今は観る観ないの切り替えが上手くなりましたし、YouTubeより遊びがいい!って時もあります😌
なんならママ疲れたからテレビ観ててと言っても遊ぼ!って言われたりもします😂
厳しく制限するより、多少は本人に任せる感じもありかなと思います😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

娘さんは成長するにつれて、切り替えができるようになってきたんですね✨とても参考になります!🙇‍♀️

今はYouTube漬けの毎日で心配&反省でしたが、少しおおらかな気持ちになれそうです🥲

• 3月8日

うちも特に制限なく見せていますが、最近は飽きたのか、そんなにずっとは見たがらなくなりましたね!
それでも自宅活動時間が7時間のうち、トータル2-3時間見てますけど…笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ブームが去れば見たくなくなる時期も来ますかね?😣
    参考になりました🙇‍♀️

• 3月8日
はじめてのママリ🔰

うちも2歳くらいから見せてますが、時間決めて、自分で消させるようにしてますよー!
ずーっと1日みてることもあれば、見てないこともあります。3歳になって最近はディズニー➕やプリキュアなども好きみたいでYouTube以外も見てますよ!
2人育児してたら見せっぱなしにしちゃいますよね😭
寝る前は頭が冴えてしまうので見せないようにはしてます💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信遅くなりました🙇‍♀️

時間決めて自分で消せるの偉いです!🥺✨
    下の子の対応してると構えないので、どうしてもTVに頼ってしまいますよね…😭

寝る直前まで見せてしまってましたが、確かに寝つき悪くなりますよね💦やめさせようと思います💦💦

• 3月13日