※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

支援センターに行っていたけどやめた理由を教えてください。

支援センターに行ってたけど行くのやめたよーって方いませんか?
理由を教えてください🙇‍♀️(コロナ禍が理由の方は大丈夫です)

コメント

ママリ

頻繁ってほどではないけどたまに行ってましたが、行くのやめました。

理由としては、
・指導員の人が特に相談に乗ってくれるわけでもない(ただそこに立ってるだけ)
・子どもと遊んでくれるわけでもない
・それどころか知り合いのママたちと話してばかり
・おもちゃが壊れてるものばかり
・よくわからないイベント(昭和懐メロギター弾き語りとかそれ子ども楽しい?)ばかり開催される
みたいな感じだったからです😂

そんな雰囲気だからママ友ができるわけでもないし…。
行かなくなりました🤣

はじめてのママリ🔰

人と話すの面倒
子ども同士おもちゃの取り合いして仲裁に入るのが面倒
だからです😅

はじめてのママ🥚

妊婦になって1歳半すぎた息子を連れて行くのがしんどくなったからです。抱っこや、ベビーカー乗らない!ってなって帰れなくなったときに大変な思いした😅

私はママ友できなくてもいいし、スタッフが積極的に話しかけてこない方が楽なタイプです笑

家から出て気分が変われるだけでも支援センターに行く意味があるので、行けないのが辛いです🥲