※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰‪
妊娠・出産

妊娠から出産までの苦労や体験、義両親との違いについて相談したいです。

娘が100日経ってふと出産の事を思い返す時があります😌

36週まで来て妊娠高血圧症候群になって予定日2週間前からから急遽入院する事になったり、バルーンや促進剤もしんどかったし、何よりむくみで足が痛かったー😭
鼻腔もむくんで寝る時は息できないみたいな感じになるし、体重も産前から25キロも増えた...😅‪‪
産後は出血が多かったらしく分娩台から車椅子に移る時に倒れたり、部屋に戻ってもまた倒れたり😂笑

むくみで7、8キロ体にあった水分が一気に出て 赤ちゃんのお世話にトイレにお股の傷の痛みに地獄かと...笑

そんな大変な思いでやっと無事に出産を終えて3日目に義両親が面会に来てくれたのですが義父が「1人は寂しいからなぁ」と、もう2人目の話をされて殴ってやろうかと思いました笑

うちの親は何かあったらいけないと面会時は抱っこせずでしたが義母は会った瞬間、私に聞かず、すぐ抱っこしてましたね。笑

両親は真っ先に私の体を心配してくれましたし
私も子供もよく頑張ったなぁと言ってくれて
嬉しかったです☺️
それに比べて義両親は...と思ってしまいました笑
やっぱり本当の親と義理の親との違いなんだろうなぁ...

コメント

なこ

出産お疲れ様でした!
そしてまだまだ夜寝られない時期ですね…お疲れ様です💦
大変な出産でしたね😫
私は切迫でしかも体重増えなかったという逆の方なのですが、それでも産後はしんどかったし、やっと産めた!って思ってました。

義両親と両親の対応なのですが、うちは真逆で🤣
義両親の方が気遣ってくれて、両親の方が二人目の話をし出すっていう…
心底正気か?ってなりました…
成長した今では義両親はほったらかし、両親の方が息子の相手をよくしてくれますし、私のことも助けてくれます。
ただ孫に会いたかっただけなのかな?
親子だからっていうのもあるかもしれませんが、個人の性格っていうのも大きいのかもしれませんね。

• はじめてのママリ🔰‪

はじめてのママリ🔰‪

ありがとうございます♪
    もうすぐ4ヶ月になろうとしてますが3日前から急に夜通し寝てくれるようになりました😊いつまで続くかな😂笑

切迫なんて診断されたらめちゃくちゃ不安になります!😭産後の傷の痛みはトラウマです笑

そうなんですか!
    うちの親は心配性で、夫の両親はさっぱりしてるから、その違いですかね🤣
    今 産んだとこやー!!って言ってやればよかったですw

• 3月8日
あじ

出産お疲れ様でした🥺⭐️大変でしたね....

私はどっちともにイライラしてましたね😂まず義両親は出産後に報告した子の名前についてぶちギレてきて疎遠になりましたし両親、特に父親はおつかれもなく「全然痩せてないな!!子供もあじに似てたらまだ可愛らしかったのに」って言われました😇なので人それぞれの性格なのかもしれません🙃

• はじめてのママリ🔰‪

はじめてのママリ🔰‪

ありがとうございます☺️
    えぇ!名前にブチ切れなんて...💧‬
    我が子なんだからキレられる意味がわかりませんね😅

お父様 痩せてないなって...
    産後そんなすぐ引っ込んだら逆に怖いです🙃笑
    産まれたての赤ちゃんのお顔なんてこれから変わっていくのに そんなこと言われたら実の父でも縁切りたくなります...😑

• 3月8日