※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子供と一緒でストレスが溜まりますか?子供達のお世話に追われ、自分時間が欲しいと感じています。


子供と四六時中一緒でストレス溜まりませんか?😭


上の子が4歳までシングルを経験し
保育園や両親に預けながら働いてました。
その頃も朝7時に家を出て18時半に帰宅して
休みの日以外は子供と遊ぶ時間もほとんどなく
それはそれで子供との時間が欲しくなり
さみしかったりもしたんですが、
再婚し次女が産まれ、もうすぐ3歳ですが
絶賛イヤイヤ期な上まだ夜中もたまに起きたりするし寝かしつけも必要です。


旦那は仕事から帰ってきて
私が寝かしつけをしに子供達と
寝室に行ったら自分だけの時間で
3時間ほど誰に邪魔されることなく、
ゲームをすきなだけできて羨ましくなります😭


子供達のことは大好きなんですが
毎日自分時間のある旦那をみて羨ましく
ずっとモヤモヤしてしまいます🥲

はぁぁ……きょうもがんばろ😭

コメント

はじめてのママリ🔰

わかりますよーーー😭
そういうのって、もう分かっておられると思いますが結局
「子どもと四六時中一緒なことにイライラ」ではなくて
「自分が大変な時に呑気にしてる夫にイライラ」なんですよね…

寝かしつけ変わってもらうか、ママじゃないと寝ないならご主人休日に自分一人で出かける日を月一作るとか、寝かしつけの間に家事しておいてもらうとか、そうやって「分担してる」という部分を作ればかなりストレス減ると思いますよ☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ご回答ありがとうございます🥲
    そうなんですよねー。
    子供達が起きてる時間に帰ってくると、割と家事も残ってるので自分から食器洗いをやってくれたりしてとても助かってるんですが、寝かしつけのタイミングで「お風呂入るねー」ってお風呂に逃げられたり(本人はそんなつもりないかもしれないですが🥺)、専業主婦で旦那に働いてもらってるって思っちゃってる部分もあり、帰ってきて気安く頼むこともできず、でも自分だけ自分時間のある旦那は羨ましいと思っちゃうし、そんな自分にもモヤモヤしてしまって😭

    3ヶ月に一回くらい子供達を連れて遊びに出掛けてくれたりはあるんですが、ここ最近はそんな時間もほとんどなかったので、チリつもってやつですかね😭
    疲れ切ってしまう前に息抜きも大事ですね🥲

    • 3月8日
さくら

休みの日に少しの時間だけでもご主人が外に連れ出してくれたり
ママに少しの間ひとり時間作ってくれるだけでも違いますよね🥺🥺

息抜きは必要です🥹🥹🥹

ほぼワンオペで寝かしつけも
私じゃないとダメです😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ご回答ありがとうございます🥲
    そうなんですよね🥹
    全くないわけじゃなく、3ヶ月に1回くらいは子供達を連れて出掛けてくれたり、美容院に行かせてもらったり、寝かしつけも極たまーーーにやってくれるのでそこで息抜きしてたつもりなんですが、いっぱいいっぱいになっちゃう前に息抜きすることも大事ですね😭

    ワンオペ、ほんとに辛いですよね😭お疲れ様です🥲

    • 3月8日