※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

ヘルパーさんの利用が苦痛で、辞めたいけど伝えづらい。どう伝えればいいでしょうか。

産後、区役所の人の勧めでヘルパーさん利用したのですが
ものすごく苦痛です
週2回1時間半で予定を組んでくれているのですが
元々、人付き合いが苦手で家に知らない人がいるってだけでストレスになります
特にしてもらいたい事はないし、基本赤ちゃんが寝てる時に自分で洗濯やらなにやらしたいです

片付けに関しては自分でものをどこに置いたかもわからなくなるので基本触って欲しくないし、料理も偏食気味なため作ってもらって残すのも申し訳ないし...

1回目の利用でヘルパーさんの利用辞めたいと伝えたいのですが
1回目てのもありなんかあったのかと思われるのもと思うとなかなか言い出せません
どう伝えるといいでしょうか

コメント

ママリ

そのまま言います。
家に知らない人がいることが思いの外苦痛だったので申し訳ないですが、もう結構です。と。