※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

最近考えがまとまらず、決断や答えに時間がかかる状況で困っています。アドバイスをいただける方いますか?

最近自分の考えがまとまるのが遅かったりして、すぐ声に出せなくなってしまっている気がします💦そんな方いますか?なぜなんでしょう。

今までは、自分の芯のようなものがあって、あれはオッケーだけど、これはダメ。とかあった気がするんです。

でも、最近、どうしようかな…といつまでも決断できなかったり、ふとした質問にうまく答えられなかったりします。

最近で言うと、支援センターに着いた時、昨日いた職員がコロナになって、でも消毒はしてますので大丈夫だと思いますが、大丈夫ですか?と言われて、

え…と思いながら、あー、、そうなんですか、んーっと、、大丈夫、、です。みたいに考え纏まらなくて😔

息子を危険に合わせたくない、でもコロナもどこに行っても可能性はあるわけで、、今日はその方はいないし、でも一緒に働いてた人たち大丈夫かな、ここで帰るのも、もう子供遊びだしてるし、、みたいに考えがぐるぐるしちゃうんです💦

なんだか情けなく感じて😣
皆さんアドバイスいただけないでしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

分かります😭
私は色々決めたり選んだりすることが苦手になっています💦
子供の物を買う時とか行く場所考える時とか、ほんの些細なことでも色んな考えが堂々巡りして永遠に悩んでます😣
自分のことだけじゃなくて、子どものこととか家族のこと等、気にしないといけないことが増えたからなのかなと思っています。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全く一緒です!
    本当に延々考えて、夫にも早く決めなよと言われてしまいます😭
    なるほど、自分だけじゃなく、みんなの事を考えているから、と言うのはあるかもしれませんね!!

• 3月8日
初ママ

私と同じです笑
基本的にこども中心の毎日を送ってて、自分のしたいこととか意見が薄れていった結果かなって思ってます
仕事してた時や、出産前に比べて人と喋る機会が減ったこともかなり影響あるかなと。
でも、普通にぺらぺら喋れてるママさんもいますよね。
羨ましいです。
産後4年半経つのに全然改善されないです🤣🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに😭自分のしたい事、わかんなくなってきますよね💦
    あれしたい、でも、、みたいに諦めることも増えてしまって😣
    私もあまり人に会わないので、話さないというのは大きいかもしれませんね。いろんな考えに触れてこそ、自分はこうだなとか出てきますもんね💦
    勉強になります!

• 3月8日