※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
子育て・グッズ

朝4時〜5時に泣き叫ぶ9ヶ月の赤ちゃん。抱っこしても泣き止まず、夜間も授乳が難しい。保育園入園後の断乳に不安を感じています。

生後9ヶ月です。
最近朝の4時〜5時くらいに決まって起きてきます、、、
泣いて起きて、授乳しても抱っこしてもダメ、、
抱っこが嫌なのかとおいてもダメ、、抱っこしたらしたでそりまくって泣き叫んでます
泣くとかじゃなく、泣き叫んでるのがほんとに腹立ちます😞😞
1時間くらい歌を歌いながら抱っこをしてやっと寝るのでほんとに疲れます(座ったら泣く
8ヶ月くらいまでは夜間授乳したらすぐ寝てくれていたのになあ😞
夜が来るのが怖いです。新生児の時も朝の5時とかまで台所で抱っこしてたのを思い出します、、その時も夜が来るのが怖かった😭
5月から保育園なので少しずつ断乳を考えていますが
夜間も断乳できそうにないです、、、あの泣き叫ぶ声を聞いたら授乳してしまいます、、

コメント

のん

その時期あるあるですよ🙂
うちも朝方早くて起きてたのでリビング行って抱っこ紐で寝かせてました!
寝ない時は諦めて遊ばせて、朝寝させてました。

ままり🐿

3人育てていますがみんな9ヶ月~10ヶ月の頃に夜間断乳しました!✨️3人とも1日目は3時間泣き続けましたが、2日目は1時間、3日目は15分、4日目からみんなが起きるまで寝てくれるようになりました☀️😊夜間断乳は最初の3日さえ頑張れば後はすごく楽になりますよ✨️泣いていても安全だけを確認しずーっと放置してました!🤣メンタルやられますが、保育園のこともあったので頑張りました!😵

ままりん

同じく生後9ヶ月です!毎日お疲れ様です🥲
生後2〜3ヶ月の頃から今までずーーーーっと寝かしつけてから1〜2時間起きです😭
辛くて辛くて、日曜日から旦那と交代交代で夜間断乳始めました!
まだ4日目ですが、1〜2時間おきだったのが5〜6時間まとまって寝るようになりました😭😭
耳栓して安全なところで30分ほど放置して泣かせまくり、疲れた頃に抱っこして寝かせてます🥹
まだ夜通し寝たことはありませんが、やはり夜間断乳必要だなって思いました😭