※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園で給食を食べない悩みです。慣らし保育中で、食事を拒否している様子。このままでは時間延長や退園も心配。おやつも苦手で不安です。

普段も偏食で、3月から保育園に行き始めたんですが
給食一口もたべないです😓
まだ慣らし保育3日目ではあるんですが、
給食の時間になると嫌ー!と泣くみたいで口に入れても出してしまう。
こうなることは想定はしていたんですがこのままずっと食べれなかったら慣らし保育の時間伸ばせない…ましてや退園とかもありえるんでしょうか…💧
せんべいとかクッキーも嫌いでおやつも食べるか?って感じです。。。

コメント

はじめてのママリ🔰

こればっかりは園によるのでなんとも…
退園はないと思いますが、多少は食べれるようになるまで時間は伸ばせないかもです😭
ただ保育園に慣れてくると偏食の子でも周りの子と一緒に食事することで保育園では食べるようになった!という話はよく聞きますよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね🥲
    先生にちょっと聞いてみます💧
    ありがとうございます🥹

• 3月7日
はじめてのママリ🔰

過去の投稿に失礼します🙇‍♀️
まだ見ておられましたら、お子様は給食食べられるようになりましたか?
子供が今慣らし保育2週目ですが給食やおやつを全く食べなくてこの先不安で…💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

白ごはんと日によりますがお味噌汁は食べるようになりました!
    それだけでも残すときもあります😟おかずとおやつは今でも拒否
    です😥
    お腹空いてるので、帰ったらめちゃめちゃ食べます笑

• 4月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます🙇‍♀️
    少しでも食べてくれるようになったのですね😌
    うちも腹ペコで帰ったらよく食べます😅少しずつ慣れてちょっとでも食べられるようになるかな…と少しホッとしました。

• 4月8日