※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yy
家族・旦那

旦那がモラハラっぽくて 喧嘩をするたびに 誰の金で生活してるん? お前…

こんばんは。
旦那がモラハラっぽくて 喧嘩をするたびに 誰の金で生活してるん? お前の家やないから出ていってくれ 実家に帰ってくれ お前みたいな社会不適合者いらんねん 子どもの養育費も慰謝料も払いたくない と言われます。
わたしは今 妊娠中で5月に出産予定です。
旦那は、私の実家は遠方のため なかなか帰ることもできないのをわかっていて言っています。
今日も ささいなことで喧嘩をしてしまい怒鳴られて萎縮してしまい黙ってしまったら 出ていけと言われました。
さすがにモラハラに耐えられなくなって 実家に帰っているところです。
離婚したいとも思っているのですが 子どものことを考えたらどうしていいかわかりません。

アドバイスお願いします。
また同じように喧嘩して実家に帰った方いますか?

コメント

みーちゃん

それは酷いですね…
嫁を明らかに下に見てますね!
実家に帰って生活です。
妊娠中にストレスを与えるなんて
パートナーとしていかがなものかと。
本来なら二人の子どもの為に
サポートするのが当たり前なのでは??
と私は思います。
私はストレス溜まりと実家に居ましたよ!
近いのもありますが(^^)
旦那さんは本当に帰らないと、
すぐ帰って来ると思ってそうですね。

• みーちゃん

みーちゃん

妊娠中は働けないですよね…
    私も少し肩身は狭く感じた
    瞬間はありました💦

私の言いたいことは全部吐き、
    相手がしっかり理解してるか
    感じ取れたら普通に話してあげました。w
    私はフルシカトするタイプなので。
    今回は実家に帰って旦那さんにも
    危機感与えた方がいいですよー。。

• 3月20日
  • みーちゃん

みーちゃん

GPS??
    あやかさん承諾してるんですか?💦

• 3月20日
  • みーちゃん

みーちゃん

それはちょっと…
    モラハラ→DVとかになったら
    怖いので少し考えた方が良さそうですね…

• 3月20日
ゆみ

アドバイスにならないのですがうちも同じです。喧嘩すると旦那は俺の家だから出ていけ、離婚しても養育費はやらない、人の稼いだお金で生活できてる、など散々いわれます。実家がちかけりゃすぐかえりますが小学生の子供もいるので簡単には帰れません。こんな旦那ホント最悪です。自分のことばかりでいっていいことと悪いことの区別がつかない人間です。最後には殺すぞとまでいわれ離婚できるならすぐにでもしたいです。

ワンワン

その発言を録音し、弁護士を通せば離婚は有利に出来ると思います。
クソみたいな旦那と一緒にいるのは子供の為にもなりません。苦労するのは奥さんだし、次に被害を受けるのは子です。
悩む必要ないと思いますよ。

• ワンワン

ワンワン

充分モラハラだと思いますよ💡
    「お前みたいな社会不適合者」なんて言う人この人生でまだ会った事ありません。常識があれば言いもしないはずです。
    それを妊娠中の妻に言えるって凄いと思います。ストレスは胎児にも良くありません。
    「じゃあ何で結婚したの?」と言いたくなります(笑)
    モラハラに限らず、DV加害者も普段は優しいらしいですよ。だから被害者側は「でも普段は優しいからー」となかなか離れれないそうです( 'ω')
    離婚にならなくても、子供が産まれる事で旦那さん少しは変わると良いですね。

• 3月20日
よし

出産前の大事なお体なので今は実家に帰られて落ち着いた方がいいと思います。
実家が遠方と書いてましたが今からでもお産出来る病院を見つけられますか?

旦那さんの言葉はあまりにも酷いです。
私ならこの先家族としてやっていけないと思うので離婚も視野に入れて考えます。
でも、もしかしたらお子さん産まれたら変わる可能性もゼロではないかと思いますが…。
どちらにせよ、今はあやかさんと赤ちゃんを1番に考えて旦那さんとは少し距離を置いた方が良い気がします。

• よし

よし

え?妊娠中にひきずられたんですか?
    それ、私なら決定打です。
    ご両親はその事をご存知ですか?

• 3月20日
  • よし

よし

離婚を考えているのなら話した方がいいんじゃないかと思います。
    きっと味方になってくれるし、なによりも産後の協力も必要でしょうし。

あやかさんが赤ちゃんを大切に思うのと同じように、お母様もあやかさんを大切に思ってくれてると思います♡

• 3月20日
  • よし

よし

帰る場所があるのは安心ですね。
    よかったです。

あやかさんと赤ちゃんが幸せに過ごせますように…♡

• 3月20日
ナリメ

妊娠中にそれはキツいですね‼

私は妊娠時ではないけど、結婚してて、私にとってはモラハラ位に感じるくらい酷いこと言われ、言った本人はスッキリして、ソファーで寝られて、同じ空間にいられなくなり、そのまま2、3日分の荷物持って実家に帰り、謝ってきたけど、もう無理だったので、直ぐに別れ話をして、離婚しましたよ😥

今は、優しい素敵な旦那と知り合い結婚して3人子どももできて幸せです😌
子どももいなかったから、別れられましたが、妊娠中で、別れるのは勇気入りますね‼
でも、出産後もケンカしちゃいそうですし、一人で産んで育てられるんなら、別れた方が環境は良いかも⁉旦那さん、子育て協力得られますかね❓
実家の協力得られるなら、別れるのも必要かも!
でも、離婚するのってかなりのパワーがいるので、しっかり、考えてから切り出した方がいいとは思います❗

頑張って下さい❕応援していますね🎵自分と赤ちゃんの幸せが一番ですからね😌
大丈夫❕母は強しです!

ママまぁ

今後離婚を視野に入れるなら録音は絶対しておいた方が良いですよ!
あと、日記も書いておくと良いです
旦那さんが今見下してるだけで何かきっかけを作ったら変わる見込みがあるなら立場逆転出来るように動きますが、そのお話を聞く限りならわたしなら離婚に向けて動きますね(>_<;)

ナリメ

うちも最初は、電話してきてましたが、話すのも嫌でシカトしていて、さすがに出たら、実家に迎えに来ると言われ、それは嫌だなと思い、2、3日後に戻って、別れ話をしました❗やり直したいって言われたけど、もう無理とお伝えして、子どもができても揉めるだろうなと思い、未来はない❗と思ったので、キッパリと決めました✨ただ、あちらのご両親はいい人だったので、申し訳なかったなぁと思いましたね😞

そういう人って普段はかなり優しいんですよね!でも、何か気に入らないことがあると、ガァーと言いまくるんですよね!

何回も怒鳴り散らされましたもの!私も完璧ではなかったからなんですけどね。でも、言葉の暴力は辛いですよ‼ 幸せな妊娠中にされたら、本当にキツいですよ‼
無理しないで下さいね😌

ぽんぽん

完全なモラハラです。

ていうか、社会不適合者って…

アンタやん。ってそのまま返してやりたいくらいですね💦💦

普段は優しいかもしれませんが喧嘩するたびにモラハラ発言があるんですよね?
それが本音ですよ。イラついたって理性のある人はちゃんと言葉の善し悪しを考えて話します。大人なんですから。それができない人の方が社会不適合者です。

そもそも家族という名の社会の輪を保てないような旦那様なら今後のことをもう少し考えていく必要はあるかと思います。

離婚をしないにしても録音、記録はしとくべきです。

赤ちゃんが産まれたら育児でヘトヘトになります。旦那様の協力、もしくはご実家の協力は必要になると思います。

婚姻生活を続けていくなら今回の帰省を機に旦那様をしつけた方がご自身の為かと思います。
しっかり灸を据えて立場をわきまえさせてくださいね。

育児はただでさえ体力も使うしストレスも溜まります。

残りのマタニティライフ、ご実家で有意義に過ごしてくださいね♡

• ぽんぽん

ぽんぽん

ラインの記録でも大丈夫だと思いますがそれに加えて日記もつけてはどうですか?
    「ラインでこんなこと言われてとても傷ついた。」とかその時の感情や状況とか…

人と関わらない、人見知りだからって社会不適合者なわけないです。人を平気で傷つける人の方がよっぽど不適合者です‼︎

子育てしてるママさんでも人見知りで上手く人と関われない方なんて沢山います‼︎

でも立派に子育てしてます✨

そういう事言ってる人に限ってまともな人間関係築けてないんですよ〜。まぁ、外面はいいかもしれませんが…

あやかさんはゆっくりして旦那さんだけ頭冷やしてください 笑

もちろんGPSは切ったままで🤚

• 3月20日

完全にモラハラですよ!!
お子さんの為にも離婚した方がいいです。
そんなクズ親じゃ、一緒にいても子供にとって悪影響しかないと思います!

DVはないと書かれてますが、出て行けと引きずられるのはDVですよ?
お子さんに対して同じことされたらどうするんですか?
きっとちょっとワガママして旦那さんの勘にさわったら、同じように誰のおかげでナンタラカンタラ、出てけと怒鳴り引きずり回しますよ。
養育費払いたくないとか、暴力とか、お子さんに愛情がないのハッキリ認めてるんだから絶対やりますよ。
産まれてからも変わりません。

ぴ。

ひどいですね💦
私なら離婚します。
自分が気に入らないことがあれば
怒鳴るって、、、
赤ちゃんは自分の思うようにはいきません。それで赤ちゃんにも怒るかもと思うと
子供が可哀想です。
それに産後は思ってる以上に辛いです。
体は痛いし、寝不足、、、
それに加えてモラハラ発言されたもんなら
ほんとに狂ってしまいます。

私は小さい頃に両親が離婚して
います。養育費もなにも貰って
いないみたいです。
それでも楽しく幸せに過ごしてきて
結婚も出来ました😌
一緒にいることも大切かと思いますが
1番は子供がいい環境にいれるように
するのがいいかと思います☺️

♡キャサリン♡

私の旦那もモラハラクソ野郎です!
うちも俺のおかげで生活できてるとよく言われますよ!
最近はないですが、暴力を振るわれたこともあります。

もうすぐ3歳と1歳の子がいますが、夫婦関係は過去最悪です!
モラハラも悪化して離婚したいと思うこともよくありますがなんとか耐えてます!

経済的な面から離婚には踏み切れないし、離婚するにしてもある程度蓄えないとと思ってます(>_<)
その間に夫婦関係がなんとか修復できるのがベストなのかなと思っていますが、どう歩み寄ろうにも旦那が全く変わる気配がないので、ひとまず日記をつけ始めました!