※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2人同時に寝かしつけるのは難しいです。上の子は腕枕が必要で、下の子はギャン泣き。どうやって寝かせているか教えてください。

2人同時に寝かしつけるのって難しすぎませんか?😭
先ほど上の子が眠たがったのでお昼寝させたのですが、下の子はギャン泣き。
ギャン泣きをなんとかしようとして下の子抱っこしたら、上の子が腕枕していてほしいとぐずりました。(上の子は腕枕じゃないと寝られません)

なんとか2人寝かせたのですが、難易度高すぎると思って涙出てきました😂
みなさん複数人どうやって寝かせていますか?

コメント

のん

うちも同じくらいの年の差です!
うちは下の子がセルフねだったので助けられました。。😭
上の子は寝かしつけ必要でしかも寝ぐずりも凄かったのでとにかく上を静まらせて、、って感じでした笑

寝る時間が違ったりすると難しくて1階で上の子、2階に下の子寝せて1階でベビーモニター見てたこともあります。
この時期がめちゃくちゃ疲れました。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    セルフ寝羨ましいです👏
    魔の3週間なのか、最近起きてることが多くて困ってます💦
    うちも同じく、上の子が寝ぐずりすごくて寝かしつけに手がかかります🥲

同室でやらないとと思っていたのですが、別にしてベビーモニターで見ているのいいですね✨
    いつか楽になる日を夢見て頑張ります😭

• 3月7日
はじめてのママリ

大変ですよね😭😭

昼寝は申し訳ないけど、下の子にはベビーベッドでギャン泣きさせてました🫠🫠

上の子が眠くて機嫌悪くなってギャーギャーいうと、どんどん寝れる状況じゃなくなるので、とにかく上の子を先に寝かせてました😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ギャン泣きさせているのも仕方ないですよね💦
    泣き声が聞こえていてもわりと上の子寝ていたので、上の子優先に寝させようと思います☺️

• 3月7日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

仕方ないです😭どう考えても腕が足りないって思ってました🫠🫠

ギャン泣きさせてましたが、下の子もすくすくたくましく育ってるので大丈夫だと思います😂✨

• 3月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

泣く子は育つって言いますもんね💪

• 3月7日
はじめてのママリ🔰

同じく可哀想かもですけど
下の子は泣いてるのをそのままにしてました😂
泣きすぎて最終つかれて
寝てくれるのもザラでした!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

疲れ果てて寝てくれたらそれでいいですもんね👏
    上の子優先に寝させようと思います😊

• 3月7日