※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mii
家族・旦那

旦那の予定が忙しく、家事・育児を1人でこなしている女性。自分の我慢が必要か悩んでいます。旦那は厳しくお金を管理し、働くことを求められていますが、家事育児の負担は変わらず、文句を言いにくい状況です。

あんまり旦那の愚痴は言わないのですが、私が我慢すべきなのかわからないので教えてください。

旦那は平日休みです
今月末に休みの前日会社の飲み会、翌日ゴルフ、翌日野球で3連続予定を入れられました。
普段は会社の付き合いだしな〜と思ってこっちも勝手に予定入れられても文句言わず1人で子供達見てたのですが、流石におかしくね?!って思ってさっきイライラしてきて旦那にキレました。
普段も激務なので起きてから子供の寝かしつけまでフルワンオペしてます。
第二子が生まれてからもちろんまだ1人だけで出掛けたことありません。(30分程度の買い物以外)
夜のミルクも1人で全部やってます。

旦那はお金の管理に厳しく、決められた金額の中でやりくりしてるので自分に散財とかもできません
2人目が幼稚園行ったら働いてねって言われてるけど家事育児の比率は絶対ほぼ変わりません(激務なので)

旦那が稼いでくれてるから、私は文句言うのおかしいですかね?世間ではどうなんだろうって思えてきました。

コメント

ママリ

全然おかしくないですよ。
2人の子供なのに旦那さんが仕事で育児できないならその分養うのは当たり前じゃないですか?
更にそんな奥さんを働かせようとしてるなら文句言われても仕方ないと思います。

• mii

mii

コメントありがとうございます!
    そう言われて安心しました😮‍💨
    しかも私が働いた分は全て貯金に回すと言われて、え、今もお小遣いなしでやってるのに?!ってびっくりしました🥱

• 3月7日
  • ママリ

ママリ

いやいや、自分はゴルフやら飲み会やらで好きにお金使うならmiiさんだって自分で稼いだお金好きに使ったっていいですよね笑
    お金の管理に厳しいくせに自分はいいんだぁってなりますね、、

• 3月7日