※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

保育園送りに時間がかかるため、時短での仕事復帰を検討中。①〜③の時間帯で悩んでおり、どの時間帯が適しているか相談したいです。

看護師をしていて、現在育休中です。
4月から子供の保育園が決まり、時短で仕事復帰をする予定です。
どの時間帯で働こうか悩んでいて、質問させていただきました。

候補の時間帯としては
①8時15分〜15時
②9時15分〜16時
③8時半〜15時15分 です。

・保育園に送りながら、出勤するとなると1時間くらいはかかる
・病棟、部署によって異なるが、申し送りの時間が8時15分または8時半からするところが多い。
・夫は6時45分に家を出るため、保育園の送り迎えは私がすることになる。
・両親、義両親は遠方

②が1番朝の時間にゆとりはあるのかなと思うのですが、申し送りの時間に出勤できていないため、スムーズに仕事に取り組めるかが不安です😭

①の時間帯の場合7時に保育園に子供を預ければ、なんとか仕事に間に合いそうという感じですが、朝いそがしすぎますかね😇申し送りも聞けるし、朝の情報収集もできるから、仕事はスムーズに開始できそうかなと思ってます。

③の時間帯はあるにはあるらしいですが、この時間帯で働いているママさんに会ったことないです…

①〜③の時間帯だとしたら、どの時間帯がいいと思いますか??😳

コメント

はるママ✿

私なら②で働いて行きます。
朝の7時に預けるには5時起きとかそれより前に起きないといけないと思うので😂

慣れてきたら時間を①にしてもいいのかなぁ?って思います。
最初はゆとりある時間に出勤します‼️
申し送り時間に居なくて情報収集は難しいかもしれませんが、申し送り終わっているので要点だけ他の人に聞ける可能性もあると思います😊

• ママリ

ママリ

②で働かれているんですね!!
    そうなんですよね、、、朝7時に預けるとなると、たぶん5時には起きないとだなと思っていて、慣れるまでは朝キツそうだなって思ってました😭

朝は余裕を持って、ゆとりがあった方が良さそうですもんね!

申し送りも要点をリーダーに確認するのもいいですね!

ありがとうございます!

• 3月9日
ありさ

あたしは③の時間帯で働いてますが、1時間かかるなら②にしますかねー!😊
友達や同じ時短の子も②で働いてますが、申し送りは他のスタッフやリーダーが聞いといてくれて伝えてくれてますし、そこまで困らないって言ってました😊

• ママリ

ママリ

③で働かれているんですね!

やっぱり②の時間帯の方が多いんですね!!
    申し送りの件はそこまで困らないとわかり、安心しました!

ありがとうございます☺️

• 3月9日