※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひちゅまみ
子育て・グッズ

筑紫野市の保育園の2次選考結果を待っている方いますか?金曜まで待つか悩んでいます。待機中で不安です。

筑紫野市 保育園 
2次選考の結果届いた方いらっしゃいますか?

待機になってしまって2次選考待ちです🥲
1週目に連絡来なければ、待機と思ってください。
と市役所には言われてたんですが
金曜まで待つか…と毎日ドキドキソワソワです💦

コメント

Nana🔰

もう、確認してるかもしれませんが月曜日に発送されたそうです💦

自分も1歳4月入園考えてましたが、2次も待機でした😭

火曜日に市役所に電話したら、昨日発送されたので、電話でもお伝え出来ますとのことだったので、これから毎月1周目に電話で聞こうと思います!

• ひちゅまみ

ひちゅまみ

今日確認したら私も待機でした😭待機人数聞いたら、1次の時と変わらずだったので息子の年齢の子は誰も入れていないみたいで🥲

保育園側が5月枠で調整とってくれているなら、5月入所もいけるかもなんですけどね💦
    うちの子は以上児になるので難しいかもですが、Nanaさんは1歳児さんなら入れるかもですよ☺️

ちなみにどこの保育園で希望出されてますか?🥲

• 3月8日
  • Nana🔰

Nana🔰

自分は少し待機が減っていたので、同じ点数で優先が高い人が入ったのか〜て感じです💦

4月から太宰府市の企業型に入園が決まったので少しは入りやすくなるといいですけど、、😅

あおぞら保育園が第1希望です!
    本当は、むさしヶ丘保育園が良かったんですが、点数高い人も入れてないて聞いたので、第3希望たあたりに変更してます!

• 3月9日
  • ひちゅまみ

ひちゅまみ

そうなんですね🥲
    企業型の方にかよっていたら、入りやすくなるんでしょうか?
    企業型探したけど空きがなくて、お金もかかりますが、私もとりあえず幼稚園に願書は提出しました🥲
    むさしヶ丘はわたしも第二にしてましたが、年中でも以前より待機人数増えてました😭
    人気なんですね💦

お互い入れるように頑張りましょうね😭💗

• 3月9日
  • Nana🔰

Nana🔰

無認可に入ったら少しは加点?か何かされるので、優先は上がると思います!
    筑紫野市の無認可はどこも空きなかったです😭

むさしヶ丘は、もともとの定員が少ないみたいです!

お互い頑張りましょう!!

• 3月9日