※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

仕事と家庭の両立が本当に辛く、毎日時間に追われています。子供たちにも申し訳ないです。22時にしか寝かしつけられず、上の子の寝かしつけも難しい状況です。毎日の働きに加え、主人も遅く帰宅するため、一人での負担が大きいです。仕事を辞めるべきか悩んでいます。

辛くて吐き出したくてここに吐き出させてください

仕事と家庭の両立が本当に辛いです
毎日毎日時間に追われてしんどいです
子供たちにも申し訳ないです
どんなに頑張っても22時にしか寝かしつけが出来ません
4月から上の子が小学生になるので
なるべく早く寝かせて早起きさせたいのに
お風呂あがって寝かせるのが22時頃になってしまい
本人も疲れていそうで本当に申し訳ないです
下の子がいるので下の子の寝かしつけをしている間に
上の子は自分1人でベッドで寝ています
本当だったら21時前に終わらせて本をみんなで読んで
それからそれぞれ寝させたいのに
それも出来ないです

毎日7:30-19:00まで働いていて
時間に余裕がありません
主人も大体22時過ぎに帰宅なので1人でやるしありません

もう仕事辞めていいかな…
頑張って入った会社だけどただただ辛すぎる

コメント

👩🏻👨🏻👧🏻👶🏻

私ならパートにするか時短にするかむりならやめます

はじめてのママリ🔰

思い切って転職とかしてみたらどうでしょう?🥹💦

らー

時短はできない会社なのでしょうか?
19時まで仕事なら寝るのも遅くなっちゃいますよね😣
その時間帯でワンオペなら本当に大変だと思うので、精神衛生上辞めてもいいと思います!

まんぼー

同じくです。
1日24時間じゃ全く足りませんよね。

転職したらーとか辞めたらーとは無責任なことは言えないかなと思います。
この時代嫌でも働かないと育てていけないし。
それなりに年収ありますが、子供達の人生を豊かにするために働いています。
結果22時就寝ですが。
それでもなかなか寝てくれなくて23時になる日も。
この1時間あれば部屋の片付けとか自分の時間確保できたんじゃないかなって思うこともあります。
ようやく寝室!と思ったら22時。早く寝てくれーって。寝たふりして心の中で祈ってもふざけたり、、うんざりしますよね。
今まさに子供に八つ当たりして旦那に「たまには早く帰ってこいよ」ってLINEして辛くてトイレに篭って泣いてます。(私も毎日ワンオペなので。親も頼れないです。)

今日も家帰ってから持ち帰って仕事してました。
辞めたい辞めたいってずっと心の中で思ってますし、転職と思ってますが私は資格もないし子供2人いて平日ワンオペで土日も一緒に遊ぶ、そんな転職してる活力もメンタルも今は持ち合わせてません。

何だか同じ悩みで思わずコメントしてしまいました。
頑張りましょう。ここにも仲間がいますよー、、