※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

おむつ用ゴミ箱何使っていますか?出来るだけ臭わず、安く長く使える物が…

おむつ用ゴミ箱何使っていますか?

出来るだけ臭わず、安く長く使える物がいいなと思っています。
オムニウッティ有名ですがなかなか金額するし、開け閉め面倒そうだしその後使い道ないのかなと思いました。

オムニウッティも開けたら臭いし、それなら蓋付きのゴミ箱でも大丈夫でしょうか?
どちらも閉めてれば臭くなく、開けたら臭いは同じなのかなと思いました。

今後子ども2人育児するかもしれないことも考えると、なんLあると便利でしょうか?

コメント

かぴばら

オムツ用ゴミ箱は普通の蓋付きのゴミ箱使ってますが、パン袋に入れてから捨ててます!
全然臭わないのでオススメします😆!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    パン袋300枚で1000円とネットで見ましたが、オムツかえるたびに袋1つずつ使って入れて捨てていますか?
    何Lのゴミ箱使っていますか?😆

    • 3月6日
  • かぴばら

    かぴばら

    1つの袋にオムツ5つくらい入るのでまとめて捨ててます😆!
    びっくりするくらいほんと臭わないですよ〜🫶🏻✨

    • 3月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そんなに入るのですね😆
    オムツ5つたまるまでは、その辺に置いておく感じですか?

    • 3月6日
  • かぴばら

    かぴばら

    私はズボラなので気にせずその辺に置いてます🤣笑
    それでも臭わないです!

    • 3月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すごいですね😆
    参考になります🌟

    • 3月6日
deleted user

初めてのお子さんですか?
私は結構匂いに敏感ですがオムツそんな臭わないです🙌

おしっこは画像みたいなオムツにそのままポイ、💩はダイソーのオムツ袋に入れて生ゴミ用ゴミ箱にポイです😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    初めてです😆
    うんちのときだけ臭わない袋に入れるということですね!

    オムニウッティじゃなくても蓋付きゴミ箱ならそんなに気にならなさそうですね!

    • 3月6日
ながちゃん

自宅ではPigeonのステール、実家に里帰りした時は普通の蓋つきのゴミ箱を使ってます!
どちらも開けた瞬間は臭っても、閉じたら何も気にならなくなります♪
ウンチした時は、実家が新聞をとってるので、そこに挟まってる広告に包み込んでスーパーなどにある薄いビニール袋で縛ってから捨ててます!

蓋がついてればどんなものでも臭わないと思いますよ😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    オムニウッティが有名なので、特に臭わないゴミ箱なのかと思ってたけど、蓋付きなら同じなのですね😆
    それならオムニウッティじゃないものの方がいいです🌟

    • 3月6日
  • ながちゃん

    ながちゃん

    蓋つきなら変わらないと思います!
    西松屋で見てましたが、他のものは専用の袋のカートリッジが必要だったのに対して、ピジョンのステールは自宅のビニール袋でいけるので、それだったらそっちがいいねって事で今の形になりました😊

    • 3月6日
ごん🐻‍

家ではオムニウッティですが、帰省先では蓋付きの普通のゴミ箱を使っています!!
💩をした時は臭わない袋に入れて捨ててますが、臭いと思ったことないです!!

やも

うちは普通の蓋付のゴミ箱を使っていますが、うんちの時も特に袋などに入れずにそのまま捨てています!蓋が閉まっている時は臭いしないですよ☺︎
ゴミ捨てで蓋を開けた時は臭いやばいですが…笑

さや

Pigeonのステール使ってます!
市のゴミ袋の小をそのままセットし、捨てる時はそのまま縛って捨てられるので便利です😳
捨てる時は臭いですが、そこを我慢すれば回して戻す時に若干臭い戻って来る以外は気になりません😊
ただ、週2回のゴミ捨てだとオムツが大きくなると1人分でそれまた保育園に昼間行っている状態でいっぱいになります😅
今Lサイズ使用で休みの日と保育園の日は朝と風呂前分だけで意外とキツキツです😅

ママリ

パン袋に入れて、縛って、そのままゴミ箱ぽいっで匂わないです!
離乳食も全然食べなかったのて10ヶ月過ぎまでは、直でそのまま捨てても臭いと思ったことななかったですー!
割と匂いにはうるさい方ですが、気になりませんでした。

deleted user

オムニウッティ最初張り切って買ってみましたが、まぁみごとに使わず💦
私も皆さん同様パン袋とかBOSとかに入れて普通のゴミ箱にポイです。

100均のペットコーナーにある袋が、赤ちゃんにも!とか書いてあるそうで、それも気になってますが、まだ買ってません😂