※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

一軒家からアパートに引っ越す理由について相談したいです。子供の通学や集まりの負担、夜間の不安などがあります。どうしたら良いでしょうか?

一軒家からアパートに引っ越しした方居ますか?
今中古で購入した一軒家に住んでいます。
一軒家に引っ越しするにあたり、私は車の免許が無いので、義理の実家が近く色々手伝ってくれるとの事で引っ越しして来ました。
しかし引っ越しして少ししたら仕事を始めてしまって…
最初の話と違うし、引っ越しして来たら町内会の集まりが多くその集まりが土日にほぼあり、土日仕事で子供達見てもらう事も無理で、夫も引っ越しして来たから転職して三交代の仕事になり休みもバラバラで集まりの時に見て貰えないし、私の実家は親が離婚して居て父親は親の介護で頼れないし、母親に頼ったりしてたけど、片道1時間かかるし、最近彼氏が出来たらしく土日来れなくなってしまい頼れる所も無くなりました。
子供連れて行くのは難しいですし、正直行きたく無いです。お年寄りが多くて何でこんなに頻繁に集まらないと行けないのかよく分からないし。
家の事も私がやるようで、庭が広いので雪かきも全部私だしゴミ捨てもほとんど私だし、部屋だって結局リビングと寝室しか使ってなくて他の部屋は物置になって居てほとんど使ってないし、小学校が子供の足で片道50分くらい掛かるらしく、雪の日や雨の日やその他にも送り迎え必要らしく車がない為出来ないってのもあるし子供が支援学級になりそうで親の送り迎えが必要になる可能が出て来たのでアパートに引っ越ししたいって思ってるのですが、こんな理由で引っ越しってどうなんでしょうか?
住宅ローンは絶対残るので残りのローンとアパート代払うようになると思うので金銭的に大変にはなると思うけど、一軒家の良さが分からなくなってしまったのと夜とか私と事達だけで不安なんです。無駄に広いし泥棒来たらどうしようとか考えてしまったり…。
言いたい事がうまくまとまって無くてすいません。

コメント

ハル

お疲れ様です。
小学校まで片道50分はー。。。
無理だろ!!!!😅

全然引越し案件だと思いますよ👍
義実家。。。。
もう信用できないので話半分で聞きましょう👍👍笑

後はお金ですよね。。。
売りに出して売れたら負担も減るのかなぁ。。。

贅沢は出来なくなるかもですが、心の安寧の方が大事ですよ👍👍👍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

話がまとまってないの読んで頂きありがとうございます。
    ですよね💦
    去年まではバスがあったらしいのですが今年から無くなったらしく💦💦
    私も最初絶対そんな上手い話ないって言ったですけど、何とかなるって夫は思ってたらしく…
    子供が小学校入る前に引っ越し等決めたいと思うので、夫と計画立てようと思います。

• 3月6日
  • ハル

ハル

良いところがあれば悪いところもありますよね💦💦💦

自転車で送るにしても大変💧

あ!
    ゴミ捨ては旦那に押し付けましょ👍👍
    まとめて玄関に置いたら良いんですよ👍👍👍

• 3月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね😥
    子供2人自転車で送れなくて😂上の子が発達障害あって自転車拒否が酷いです😂
    夫三交代で仕事してて行ける時行って貰うのですが、夜勤や夜中に帰って来たりでゴミ出せる時間に居なかったり、寝てたりで無理なんですよね😂ゴミ出せる時間とかも決まってるので中々頼めないです😥💦

• 3月6日
  • ハル

ハル

そーだったんですね💦💦

毎日タクシー使うわけにいかないですしね💧💧💧

• 3月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そーなんですよね😥
    夫も引っ越す事には反対では無いらしいので前向きに計画して行こうとは思ってます!

• 3月6日
初めてのママリ🔰

私は賃貸に引っ越しました!😅💦買った不動産に、売りたいって話をして、じゃぁ、いくらで売りましょう!って言われて、運良く買ってくれる人が現れました😂ですが、高いカーテンなのに欲しいから、その条件オッケーしてくれたらって言われて、渋々オッケーしました😢💦
まさか、すぐに売れるとは思わず、賃貸も見つからず、急いで、賃貸見つけて、引っ越しをなんとか終えました😭
マイホーム持つと、町内会の集まりとかありますよね😣💦
早めに行動に移して、いい住まいが見つかるといいですね☺️
売れるまでローン二重払い等、大変かも知れませんが、頑張ってください😭✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。ちなみに売った理由って何か聞いても良いですか⁇
    中古の一軒家出てもすぐに売れてる地域なので売れるかな?っては思ってますが、そういう事もあるですね!!参考になります。
    実際に住んでみないと分からない事多いですよね💦ご近所トラブル等もありますしね💦

• 3月6日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

それはちょっと言えないです😢申し訳ないです💦
    ご近所トラブルありますね😭疲れますよね😔💦

• 3月6日