※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりチャン
家族・旦那

義母との関係に悩みがあります。旦那と義両親の揉め事があり、義母から連絡があったが対応できず、その後も気になる行動が続いています。義母の言動や旦那の兄の関わりに不安を感じています。

義母についてです。正月明けくらいに旦那が義両親と揉めました。すぐに解決というか仲直りしたんですが、気まづいからかその後2ヶ月程連絡せずにいたら、昨日喋りたいみたいな事を連絡してきたらしいです。その時は寝落ち寸前に見たので返せず、次の日には送信取り消しされててそのまま何も無かったかのようにしてます。私の心が狭いんだと思いますが嫁と子どものいる息子に喋りたいって何なんだろうなって思います。これだけじゃないですが、とにかく世間話するような間柄でもないし、元々子離れ出来てないなとは思ってたけど、言動が親としてじゃなくて女みたいな感じなのが気になります。それに旦那の兄が毎週実家に帰ってて孫も連れてくような関係で、私たちにもそれを求めるような事を遠回しに言ってくるのも気になります。どう思いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

そのような経緯があったなら、元通りの関係に戻るきっかけが欲しいのかなとしか思わないです!
いつまでも気まずいままでは悲しいですしね😣
毎週帰るのは死んでも無理なので言ってこないでほしいです😂🙌🏻

• ままりチャン

ままりチャン

すみません、仲直りの後1度実家に遊びに行ってました🥲その時は普通だったと言ってたのですがやっぱりきっかけが欲しかったんですかね🥲

• 3月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

寂しいとかなんですかね😣?
    頻繁に電話してくるとかじゃないなら、話してあげればー?って思います😊!

• 3月6日
  • ままりチャン

ままりチャン

孫も長男も実家に来てくれて三男も家にいるのに私達が寂しさ埋めなきゃいけないのはきついですね、、😭

• 3月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

分からないですが、喧嘩のこともあってなのではないですかね🤔?
    私も姉妹がいますが、妹と頻繁に会っていても姉に会えないのは寂しいと感じますし、この人がいるからいいやとはならないのかなと思います😳
    頻繁にどうでもいい電話ばかりかけてこられたら、子離れできてないのかなって思っちゃいますけどね😂
    もしかしたら義母さんに苦手意識があるとか嫌いだから、そういう事でもモヤモヤしてしまうのではないですかね🤔

• 3月6日
  • ままりチャン

ままりチャン

確かにそうだなと思います💦苦手意識があるので全てが悪い方にいっちゃうのかな、、😅

• 3月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も義母嫌いなので、やることなす事全て苛ついてしまいます😂

• 3月6日
  • ままりチャン

ままりチャン

そうですよね😂私も好きじゃないので会わないです😣

• 3月6日
はじめてのママリ🔰

なんというか、義母暇なのかな?と思っちゃいました😅
他の兄弟さんが会ってたとしても旦那さんとも話したいんだとは思います。
でも息子に喋りたいって連絡してくるって…なんかちょっと重いですね💧
ラインで軽く世間話ふったり、今月一回顔出し来なー!って連絡するならありそうですが、話したいからの送信取り消しって乙女?みたいな😅

主さんのモヤモヤなんとなくわかりますよ。
うちの旦那に義母からそういうの来たら、重っ!趣味作ればいいのに!と思います😂

• ままりチャン

ままりチャン

たった1ヶ月半話さないだけで、?って思っちゃいます🥲普通に仲良い時でさえ月に何回か連絡してきてて、私達的には何回も会いに行きたくないし必要な時だけで済ませたいのですが、そうすると義母のメンヘラ発動しちゃうので💦

• 3月6日