※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

先日のこども園のオリエンテーションで年間スケジュールをもらいました。夏休みやお盆が休日になっているのは幼稚園児向けで、親が仕事している場合は通常通り預けられるはずです。

こども園について質問なのですが、先日こども園のオリエンテーションに行き年間スケジュールを貰いました。
見ると土日と夏休みやお盆が赤く塗られていて休日となっていたのですが、これは幼稚園の子の場合で、親が仕事している場合は夏休みとか関係なく預けられますよね?

コメント

、

日曜日は園も休みだと思いますが土曜日、お盆は園に申請すれば見ますって感じでした😳
夏休みは幼稚園はありますが2、3号はないので通常保育でした!
上の子が通ってる園は土曜日保育本当に来てる子が少なくて全学年でクラスひとクラス分もいないみたいな日が多かったです🤔

いちご🍓

うちの園は土曜は申請してる人のみ利用可能で基本的にはお休みです。120名ぐらいの園で土曜利用されてるのは5人いるかいないか?ぐらいだと思います。

お盆は家庭保育出来る人はお休みで無理な人は預かります!って感じです。

はじめてのママリ🔰

日曜、祝日は園はお休みです。

土曜日は両親共に仕事等の場合のみの預かり。

夏休み冬休みなどは1号さんはお休み、2号3号は両親共に仕事の日のみの預かりです。
お盆などは可能であれば家庭保育のお願いをされていて、もちろん仕事の調整難しい場合には預かりしてくれます。

(あくまでも、子供が通っている園では…です)