※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

体外受精でのホルモン補充について、妊娠された方の補充期間はそれぞれ9週5日、10週5日、9週4日で、胎児への影響が心配です。

体外受精のホルモン補充について

体外受精のホルモン補充周期に妊娠された方、妊娠何週までホルモン補充をしましたか?

ジュリナ錠は9週5日、
デュファストン錠は10週5日、
膣錠ルテウムは9週4日までホルモン補充を続けたので、胎児に影響がないか不安になっています。

コメント

8週前半まででした!
ジュリナと、ウトロゲスタンです

ママリ

ホルモン剤一緒ですが、10週まで飲んでました💦
何なら切迫早産で入院し、薬漬けでしたが、今のところは問題なく育ってくれています!生後二か月なので説得力ないかもですが…

ayano🐼

10週まで薬使ってましたが、娘が元気に育ってます!
お腹の子も同じスケジュールで薬つかってます!

はじめてのママリ🔰

出産していますが、9週まで続けました!(それが一般的では?)
影響は分かりませんが、影響について医学的根拠があるなら、続けさせないと思っています。

大前提として、ホルモン補充しないと妊娠継続できないと思います😢

なの

娘の時も今回も10週まで続けました😊
どんな影響が報告されているかは知りませんが順調に成長しています