※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ
子育て・グッズ

保育園で集団感染があり、家庭保育をお願いされた期間に集合写真が撮られ、休んでいた子供たちが写真に載っていて悲しかった。考慮されないと感じた。

気にしすぎなのもあるかと思うのですが、モヤモヤします。

先日保育園の給食が原因とされるノ口の集団感染がありまし た。

その後落ち着きましたが、できれば家庭保育をお願いします とのことで、みんな登園できてる頃かなと思いつつ1日だけ 念のため余分に? 休みました (家庭保育依頼があった期間中 です)

わりとみんな登園してたらしく、、、それはいいとして、

わざわざひな祭りの制作の前で各クラスで集合写真撮ってま

した。

アプリに写真載せてくれてるんですけど、そこに載ってて悲 しかったです。

休んでた子達のこと考えてくれないのか、というのと、家庭 保育依頼してる期間に撮りますかね。

普段撮ってその日たまたま風で休んで、とかなら全然仕方な いと思うんですが。

コメント

はじめてのママリ🔰

あ〜モヤりますねえ...
家庭保育をと保育園側が言ったから、保育園のためを思って休んだのに、行かせてたらその写真に我が子も載ることができたんですもんね🥺
保育園側の配慮が足りないと思います。

• はじめてママリ

はじめてママリ

モヤモヤです😶‍🌫️
    そうなんですよね...
    せっかくみんなで作った制作の前での写真、息子たちも写りたかっただろうなと思ってしまいました。。
    色々仕事調整したんですけどねぇ、、

• 3月5日
🦖👶✨

モヤモヤと言うか悲しいですね😭😭😭
うちの園は夏祭りの週にRSだかなんだか流行っていて休んでる子が多かったので夏祭りを延期しましたよ!それくらい調整、配慮して欲しいですね😭😭😭

• はじめてママリ

はじめてママリ

悲しいです😢
    誕生日会を延期もしたのに!(ちなみに長男の誕生日会...)
    延期は構いません。
    でもそこまでしたのになぜそういうところに配慮がない?と思いました

• 3月5日
もちぱく

うわ〜あり得ないです💦保育士ですが、お盆とか年末年始とかも協力期間はイベントや写真撮影しないですよ😭配慮がないっていうか、考えてなさすぎです😨私なら同業者ってこともあって思いっきり文句言うと思います😅

• はじめてママリ

はじめてママリ

保育士さん!
    やっぱりおかしいですよね?
    私の考えすぎかなとか思ったけど違いますよね、、、😂

• 3月5日
ママリ

それは悲しい😶‍🌫️😶‍🌫️
雛人形を片付けるからとか、、なんか理由があったんですかね😭

• はじめてママリ

はじめてママリ

子供たちの制作した雛人形の前でそれぞれ写真撮ってました。
    その制作した雛人形は今日持って帰ってきました😢

• 3月5日