※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
子育て・グッズ

4月に産まれる娘のために雛人形を購入したいが、旦那が日本人形を怖がるため部屋に置きたくない。顔以外のオススメはあるか。

雛人形買いましたか🎎?

4月に娘が産まれます。
まだ先の話なのでお店へ見に行ったわけではないのですが、
旦那が日本人形は怖いから部屋に置きたくないと言っております💦

毎年雛人形の前で写真を撮ってあげたいので
名前の旗と人形は購入したいと思っているのですが、何か日本人形の顔以外でオススメはありませんか❓(キャラクター物など)

コメント

ママリ

初節句に合わせて雛人形買いましたし今年も飾ってます!今は後ろ向きで明日しまう予定です(笑)
でも確かに、怖い人は怖いかもですね🤔娘にはもう、雛人形はあなたの悪いことを引き受けてくれる守りのお人形さんって伝えてますが。そうしたら可愛い私の雛人形!って認識になってるので子供は伝え方ひとつでそこまで怖がらないなってなります。

キャラクターものならディズニーのもありますし、いまはガッツリなお人形でなくてぬいぐるみみたいなものもあったので楽天で調べて見てもいいと思います😊大きくは無いですが、縮緬のウサギのお雛様とかもあった気がします。
個人的にはディズニーすきなので、ミッキーミニーのやついいなと思ってました❣️結局普通の親王飾りになりましたけど😂

• みみ

みみ

スタンダードな雛人形も素敵ですよね!娘さんの反応も可愛いです💕
    色々見てみたいと思います!

• 3月5日
はじめてのママリ

書いました。今は怖くない顔の雛人形もありますよ😊!
来年人形屋さんに一度行ってみてもいいかもです!
パパさん産まれたら変わるかもですね…🫣

ディズニーの雛人形も、かわいいです♡

• みみ

みみ

可愛い顔の人形たくさんありますよね!
    初節句は両家集めてやりたいので、何かしら用意したいとは思ってます💕
    回答ありがとうございます

• 3月5日
Eva

質問の回答ではないですが、日本人形とはいえ色々種類ありますので検討してみてはどうですか?うちは3姉妹でそれぞれ顔が違うコンパクトな雛人形です✨飾る期間も限られて短いですし怖くはないかと🥹

• みみ

みみ

三姉妹にそれぞれ雛人形、良いですね♪
    うちも置くこと考えたらコンパクトなサイズが良いです🎎
    色々みてみます!

• 3月5日
るん 🧸𓈒𓂂𓇬

うちの夫も日本人形NGで…
人形らしいのならちりめんとかいいと思います💕

我が家はインテリアっぽい人と木さんの木製雛人形買いました🥹

• みみ

みみ

木製のはおしゃれなイメージですね♪
    可愛いものがないか探してみます!

• 3月5日