※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

旦那とのコミュニケーションが難しい。改善したいが旦那は無口で、話し合いができない。ストレスで吐き出しているが、何も言わないため、理解できない。吃音の可能性もあり、苦慮している。

旦那がむかつきます。
ストレスで吐き出してるので厳しい意見は無しでお願いします💦

普段あまり喧嘩しないのでお互い喧嘩がへた?というか、いまいち話し合いができません。
私はお互い嫌なこととか話し合って改善していきたいのに旦那はだんまり…。何て言っていいのかわからない…ばかりです。若干吃音なのかな?って思うこともあり、本人もそう言ってたので仕方ないのかもしれないですが、何か言ってくれないと何もわかりません。
むしろ何て言っていいのかわからない…って言うようになったことすら進歩したなっていうレベルです😭
まじでムカつく…。

コメント

ふてまる

あ、うちの旦那と同じパターンですね🙌
喧嘩っぽくなるような話し合いとかになると、意見があるくせにずっとだんまりで、「どう思ってるの?」と聞いてもだんまり…
話は全く進まないし、一方的に私が話しているだけ✋
後々聞くと、なんて答えたらいいか言葉を選んでから発するそうです…。なんか機械みたいだなって🤣

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございますー😭
    本当そうなんです!!
    だんまりのおかげで大喧嘩にならずに済んでるのかもですが、昨日は本当にもうイライラしちゃって😂

• 3月5日
  • ふてまる

ふてまる

確かにある意味、だんまりがバランスを撮っているのかもしれないですが、時と場合がありますよね💦
    モヤモヤが晴れない言い合いって本当にイライラしますよね🥹

• 3月5日
  • ママリ

ママリ

本当イライラします😖
    そんなんなので普段ももちろん気の利いた一言とかも言えないから、日頃全く感謝されないこととかも思い出して余計イライラ…😫

• 3月5日