※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

保育園入園後の給付金延長について、入園前日までに復帰できなかった場合、給付金延長可能か悩んでいます。途中入園が難しい地域で、就労証明の復帰予定日についても相談中です。

保育園入園のための就労証明についてです。

住んでいる自治体では入園月の翌月1日までに復帰すればいいのですが、
たとえば5月25日に1歳になるとして
5月1日入園、6月1日復帰で申し込んで
入園できなかった場合、延長して給付金を受け取ることは可能ですか?

就労証明に復帰予定日を書く欄があって、
何日にしますか?と職場から効かれてるんですが
1歳の誕生日前日までに入園できなかったら給付金延長できるなのか
1歳の誕生日前日までに復帰できなかったら給付金延長できるなのか
ごちゃごちゃになってしまって😭

途中入園難しいかな…という地域です。

コメント

はじめてのママリ🔰

5月に入園できずに不承諾書をもらえれば給付金の支給延長できますよ
もちろん入園できなくても誰かに見てもらって復帰する場合はもらえませんが、入園できなくて復帰ができないのなら延長できます。

• ママリ

ママリ

早速のコメントありがとうございます!

1歳の誕生月に入園できなかったら給付金は延長できるし、就労証明に書いた復帰予定日は給付金の延長には関係ないってことで大丈夫でしょうか?

• 3月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

就労証明書は支給延長に何も関係ないので大丈夫ですよ☺️

• 3月5日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます😭
    誕生月で復帰できるならしたいものの、できない可能性も大いにあるのでそのときに給付金がないのは…と悶々としてました😭
    とても助かりました✨

• 3月5日
うー

5月1日入園で申し込んで入園できなければ延長できます😊
5月に入園できたら慣らし保育やって6月1日から復帰となっても延長はできないので5月23日分まで育休手当がもらえます

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    なるほど、入園できたら給付金の延長はできないですね🥺
    とても助かりました✨

• 3月5日