※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんこ
家族・旦那

家族や娘との時間は大切だけど、一人の時間も欲しい。旦那に理解されず悩んでいる。自分のために生きたい気持ち。理解してくれる方いますか?

家族は大好きだし大切です。でも一人の時間も大切なんです…
みなさんはそんな時ありますか?

うちの旦那は一人の時間の必要性をわかってくれません。
「1人の時間が欲しいなんて家族と一緒にいるの嫌なの?」
「○○(娘)と土日ずっと一緒にいれて幸せなはずなのに1人になりたいの?」
と理解を示してくれません。
娘のことはもちろん愛しています。ただ極度のママっ子で、ママ以外誰もダメで預けることもできません(唯一学童は大好きですが、土曜日はもちろん行きたがりません)

娘は私の言うことはほとんど素直に聞いてくれず、勉強しろとかゲーム時間決めろとか言っても約束は守らず、舐めた態度を取ります。
パパの時は素直に聞くので「舐められるような言い方が悪いんだよ、俺の時は素直にやるもん」と、これまた理解されません。

外食の時も私が食べたいものが通ったことありませんし、欲しい車も全部家族の意見を優先してきました。
家族が嫌なわけでも、離れたいわけではないんです。

ただ、一人の時間が少し欲しい…
自分のために生きたいって思っちゃいます。
それを旦那に言うと悪者扱いされました…

気持ちわかってくれる方いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

一人の時間は欲しいですよー!
夫大好きだし子供大好きで基本一緒に居てたいですが
ぼーっとしたり1人気ままにするのも好きなので一人時間も欲しいし一人時間が好きです☺️

とり

私は1人の時間ないとストレスで爆発します。
それに自分の部屋があって1人で寝れないと無理です。

旦那には理解させてます。

ちなつ

1人の時間欲しい派です!
誰のことも気にせず自分の思い通りの時間配分で動きたいです!
誰にも構われない時間ないとストレス溜まります💦

はじめてのママリ🔰

1人時間は家族の笑顔のためにもママはぜったいに必要です!私の場合、お風呂と寝るときは1人にさせてくれとお願いして、今に至ります。うちの子はパパがキレると怖いのでパパの言うことはちゃんと聞くし、YouTubeも観たがりません😂私の時はYouTube観たいだのお菓子が食べたいだのわがまま坊主のくせに💦一度ご主人に無理やりお子さんの子守りをお願いしてみてはどうですか?そうすればママの大変さ、1人時間の大切さがわかると思います。