※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴょんきち
家族・旦那

夫に子供の予定重なりで休みを頼んだら理解されず困っています。懇談会とお迎えが重なり、家族のサポートが不足しています。皆さんはどうやって乗り越えていますか?

4月の予定のことですが、次女のクラス懇談会と長女の小学校のお迎え時間が重なり、頼れるのが旦那しかいないので午前中だけでも休み取れないか聞いたら、最初は分かったって言ってたのに、この前またその話になって長女のお迎えよろしくねって言ったら「小学生なんだから1人で帰ってこれるだろ!」とか「どうせ役員なんてやらないんだから懇談会なんて行かなきゃいいだろ」とか、「そんなどうでもいい時間に休みなんて取れるわけない」と。言ってることがめちゃくちゃで。
旦那も繁忙期で最近ものすごく忙しくて、最初に話したときは忙し過ぎてちゃんと聞いて無かったのか、この前話したらそんな返答がきたので、どうしたらいいのかわかりません。

懇談会が早く終われば、なんとか間に合うかと思いますが、何時に終わるのか読めないし。
祖父母も頼れないし。
本当に激務の旦那って家庭では役に立たない😩 

基本ワンオペで今までなんとかやってこれましたが明らか手が足りないとき等、皆さんどうやって乗り越えてますか?

コメント

しょう&ゆうちゃん@ママ

優先順位つけてました。下位のものは後日とか。
長女さんは4月から一年生ですか?
今回は懇談会を途中で退席する方向が良いと思います。
1人帰りだとお留守番になりますか?

• ぴょんきち

ぴょんきち

コメントありがとうございます!
    なるほど🧐優先順位つけてやっていかないとですね(^^)
    はい!4月から一年生です。
    小学校も最初の方は親がお迎えに行かないといけなくて😭
    1人だとお留守番になります。

• 3月5日
  • しょう&ゆうちゃん@ママ

しょう&ゆうちゃん@ママ

1年生でお留守番は心配なので、欠席か懇談会途中退席のどちらかで良いと思います!

• 3月5日
  • ぴょんきち

ぴょんきち

ありがとうございます❣️
    欠席しようかと思います‼︎
    アドバイス下さり、ありがとうございました☆

• 3月5日

私なら懇談会欠席する選択をすると思います。

お姉ちゃんのほうは近所に友達や頼れるママさんはいないですか?

• ぴょんきち

ぴょんきち

コメントありがとうございます!
    私も欠席を検討しています。
    というかそうせざるを得ないというか😂
    近くに頼れる方がいないので、やはり欠席しようかと思います。

• 3月5日
はじめてのママリ🔰

個人懇談なら別ですが
クラス懇談なら迷わず欠席です😅すみません😆

• ぴょんきち

ぴょんきち

コメントありがとうございます‼︎
    他の保護者の方には申し訳ないですが欠席しようかと思います😣

• 3月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちはいつもは主人と分担なんですが、習い事も重なっていけない時何度かありました!

• 3月5日