※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
妊娠・出産

破水でしょうか?昨日朝方にゼリー状のおしるしがあり、昼から妊婦健診が…

破水でしょうか?

昨日朝方にゼリー状のおしるしがあり、昼から妊婦健診がありました。
検診に行く頃にはおしるしもほとんどとまっており、子宮口2センチ おしるしぽいのきてたんやね 頭まだちょっと高いね
と言われました。夕方には完全におしるしもとまっていたのですが夜中の12:00頃トイレに行くと水っぽいおりもの?に血が混ざったようなものがでていました。
内心で出血でもしたかなと思いナプキンをあて寝ていたのですが
3:00頃トイレで目が覚めトイレにいくとなにも出ませんでした。
何も出ない代わりに水っぽい血混じりのおりものが拭いても拭いても出てきます。
おりものじゃなく破水?と思ったのですが上の子を出産した時は陣痛始まりだったので陣痛に耐えている際に破水したため破水が完全に水のようなものなのかどうかよく覚えておらず、水っぽいけど完全に水ではなく、透明なもののすこーし粘着質があるような?感じでちょろちょろ出ている感覚もなかったのでやっぱりおりものかな?と思い大きめのナプキンを当てて再度寝ました。
先程ナプキンから水がしたたるような感覚で飛び起きトイレで確認したのですがやはり水っぽい血混じりのおりものがナプキンについていました。尿の匂いはせず、無臭?で透明 やはりふいてもふいても出てきます。
トイレでじっと座っているとちょろ。ちょろ。とスローペースで本当に少しだけなにかが出てきましたが少しするととまります。
破水でしょうか?おりものでしょうか?

コメント

みー

高位破水かな?

まず病院にお電話された方が安心です!!!
40週ですしね(*'▽'*)♪
頑張って下さい❤

• みかん

みかん

まだ1時間も計っていないのですが下痢っぽい軽い痛みがあります💦
    陣痛ぽいと思いますか??
    もう少し様子見でも大丈夫でしょうか?

• 3月5日
  • みー

みー

遅くなってすみません💦

画像みたら1時間以内に痛みきてません??
    あれからどうですか😭!?
    陣痛繋がったかなぁ……こちらまでソワソワです❤

• 3月5日
  • みかん

みかん

動いていると間隔が遠のいたりするので前駆なのかなあと思ったり、、
    でも痛みは強まってる気もするしどっちだ?って感じです😭😂
    もう少し様子みてみます😵‍💫

• 3月5日
はじめてのママリ🔰

破水したら、すーぐでんわしました!陣痛全然始まってなくても、破水したらすぐ連絡して!って言われてました👌

赤ちゃんに会えるの楽しみですね😌

• みかん

みかん

水っぽい出血は続いてるもののちょろちょろ出続けている感じでもなく決定打にかけるなーって感じで様子見中です☹️
    早く出てきて欲しいです😭

• 3月5日